福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当番!

メリークリスマス








今までは毎年クリスマスディナーをしていたので家にいた事はなかったのですがプータローの今年は家族でクリスマスを!!










と、喜んでいたのですが










クリスマスは豪勢な料理ヨロシクね~









っていう訳で料理当番に










支給されたのは骨付き鶏モモ肉4本!!!









後は何か考えて作ってくれればいいよ♪♪♪









何にしようか色々考えているとテレビ番組でカワハギの薄造りを肝醤油で食べている














食べた~い











以前からお世話になっている魚屋さんに連絡してみると






ウマズラなら水槽にいるわo(^o^)o








じゃあ後で取りに行くわ(^-^)v






という感じで魚屋さんに行きました!





水槽を覗くと70センチ位の平目やウマズラなどが入ってます!







車に積んでるライトタックルでこの平目かけてみたいな~~~














魚屋さんに










この平目、釣っていい??












いいよ(^-^)v












マジで????












その代わり釣れたら買ってな!













一キロ当たりいくら??











キロ¥3800!1匹で¥15000位かなぁ?










じゃあ止めておくわ!










もしかして本気で言ってた?












うん!本気!













そんな人間に会ったの初めてやわ( ̄ー ̄)









ってな会話をしてウマズラを二匹準備してもらいます








待ってる間に物色




サザエがいっぱい!









キジハタ!










蟹!






さすが魚屋さん










すると







コレ!お土産!








渡されたのは茹でたばかりのセイコ蟹(福井ではメスをセイコ、オスをズワイと呼びます)






しかも









10杯








ありがとうございます!








カワハギと蟹をもらい帰ります!









家に着いてカワハギを捌くと




こんなに肝が(^。^)y-~









アラは明日の朝のあら汁に









という事で今日のメニューは




カワハギの薄造り、肝醤油





セイコ蟹のトマトソースパスタ





鶏モモ肉のロースト、バルサミコソース






その他にカナッペなどを作り満足してもらえました!







やっぱり自分が作った物を喜んでもらえるって最高ですね~♪







この天気では釣りに行けませんので当分はこんなブログになりそうです!








今後もお付き合いお願いします!







今日もポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/24(月) 17:12:30|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大変ですね~! | ホーム | りょーた君と山ちゃんと!>>

コメント

エンジン岐阜県人さん、ありがとうございます!

料理人は重宝してほしいですが家の家族はそんな風に思ってなく出来るのは当たり前って位です(^-^)v

今年は行けないでしょうね!

独り身だったら雪でも間違いなく行ってますが(^^)/

今年は無理かもしれませんが来年はお会いしたいですね(^-^)
  1. 2012/12/25(火) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

Tはしさん、ありがとうございます!

先日は完全に作り手だったもので一皿作って出したらなくなってしまい写真も撮る暇なく終わってしまいました(*^^*)

次回は撮影しますね!

福井も雪が降って路面も凍結してます(T_T)

厳しいです(ToT)
  1. 2012/12/25(火) 20:25:30 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

りょーた君、ありがとうございます!

なかなか行けないね~↓↓

今年はもう行けないかもしれないけど一応誘ってね~(*^^*)

水槽の魚を釣りたいと思うと同時に美味しそうに見えてしまいます(^-^)/
  1. 2012/12/25(火) 20:21:26 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり天気悪いですか

ですよね(^^;;

僕はもう すっかり ロッドオフ な感じですが、メグさん年内にまだ行かれるんですか⁈

いやぁ~~ しかし 料理人 というのは、家族にとっては これほどありがたいことは無いでしょうな!

イベント事に スペシャルな料理

羨ましいですね~(^-^)/
  1. 2012/12/25(火) 11:09:44 |
  2. URL |
  3. エンジン岐阜県人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

えっ???

ここまで伸ばしといて料理の写真は???

そっかぁそんなに天気悪いですか?27日あたりにメバルでもいこっかな~と思うとります。
カワハギいいですね~なんとかワームで釣れないかな?
  1. 2012/12/25(火) 08:28:55 |
  2. URL |
  3. Tはし #-
  4. [ 編集 ]

料理名を聞いただけでヨダレが出そうです(^-^)



僕もよく水槽に入っている魚を見て、釣ってみたいと思いますよ(笑)釣りバカですね(^^)


さて、最近は天気も恵まれませんし、忘年会続きで酒ばっかり飲んでなかなか釣りにいけていません(>_<)
今年、なんとかあと2回は出撃したいと思っています♪
  1. 2012/12/25(火) 00:13:19 |
  2. URL |
  3. りょーた #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/97-59818270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
