福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征??

一昨日は1日かけて、仕事でお世話になった方々への挨拶回りに行って来ました!


まずは石川県小松市にいきますが


なぜか?


僕が行動しようとする日は………





爆弾低気圧





前日からテレビ画面には笑える位の




警報ラッシュ




挨拶周りが終了してから富山の後輩と釣行予定なのに



最悪だぁ





別に釣行を中心に考えている訳ではないので勘違いしないで下さいね





とりあえず車に乗り向かいますが風もそこまでではないし順調に1ヵ所目終了



そこから金沢市に行き2ヵ所目も終了




そこから高速にのり一気に富山市まで





高速を降りてお世話になった八百屋さんに挨拶をして目的地に到着



そこでしばらく話して高岡市に向かう途中のお肉屋さんにも挨拶


高岡のスタッフの方々にも挨拶をして挨拶周りは終了



そして夜は昔から良くしてくれた大切な人と飲みにいき楽しく過ごして大満足の1日でした




さぁここから後輩と合流して釣りに行こうとしましたが雪は降っているし風もあるのでどうしようか?と話していると後輩が



能登島まで行けば風はないと思います!



って事で行って来ました!






漁港は小さいシラス?が山ほどいて雰囲気は最高!


しかしライズは小さくシラスものんびり泳いでいる感じ

多分釣れないだろうなぁ~


そして

次の漁港にいきましたが





小さい…………………


こんなサイズのメバルを3匹と白ソイ25センチ位のを釣って終了となりました!





ソイは野良猫のご飯となりました





そのあとは高岡市まで戻り1時間ほど寝て朝9時前に福井に到着






楽しかったな~♪



次に富山に行くときはホタルイカの時かな~



今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/07(金) 14:34:35|
  2. メバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<自分の道! | ホーム | いただきました~~!!!>>

コメント

エンジン岐阜県人さん、ありがとうございます!

凄い釣果ですね~♪

福井沖ですか?
能登沖みたいな釣果ですね!

なかなかタイミングが合わないのが辛い……………
  1. 2012/12/14(金) 11:16:14 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

明日

僕もさっき オフショア 誘われましたが、どうにも仕事の都合がつけられず、泣く泣く断念しましたよ(; ̄ェ ̄)

友達曰く、

今日は10kg級のブリが20本以上あがっていて、メジロはもはや数えてられないほどで、午後からはヒラマサもあがった。
とのことで、僕もまいあがってしまい

「行く」って言いそうになっちゃいましたよ(^^;;

  1. 2012/12/13(木) 16:12:31 |
  2. URL |
  3. エンジン岐阜県人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

ももたさん、ありがとうございます!

冬眠??

まだ早いでしょう(^-^)v
今からヤリイカと大アジ&メバルですから(*^^*)

僕は週末にジギングとキス釣りに誘われましたが子供の行事のため行けません(T-T)
  1. 2012/12/12(水) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

何かとんでもなくハードなスケジュールですね
釣果は残念な結果そうでしたが、楽しめたみたいで
釣りが好きなんですね~
僕は最近の寒さと、荒れ気味なのと、爆風が多いので、そろそろ冬眠に入ろうかと思っております(*´ω‘)
  1. 2012/12/12(水) 07:18:30 |
  2. URL |
  3. ももた #-
  4. [ 編集 ]

まふてぃさん、ありがとうございます!

富山に住んでいたので知り合いは沢山います(^^)/

野良猫は頭からソイをくわえて持っていきました!

リリースしようとしたのですがエラに針が刺さっていたので足下でおねだりする猫ちゃんにあげてしまいました!

僕は魚も好きですが猫とかの生き物も好きなんですね~♪
  1. 2012/12/10(月) 20:35:29 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

りょーたさん、ありがとうございます!

この天気でも釣りに行くのは僕みたいなキチガイだけなのでご安心を(^-^;

能登島で何ヵ所か漁港を回りましたけど釣り人は僕達だけでした(^-^)/
  1. 2012/12/10(月) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

Tはしさん、ありがとうございます!

今の状況はちょっと厳しそうですね………

今もアラレが降ってます(ToT)
  1. 2012/12/10(月) 20:22:50 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

エンジン岐阜県人さん、ありがとうございます!

やっぱり10年間同じ職場にいると挨拶周りをしないと申し訳ない様な気がしたので(^-^)v

富山に6年位住んでいたので道も慣れたものでした!

次の仕事も頑張らないと(⌒0⌒)/~~
  1. 2012/12/10(月) 20:15:58 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
北陸三県を股にかけての挨拶回りも大変ですが、多県に知り合いがいるのは羨ましいですね。
釣りでも釣果がでていい遠征!?になったんじゃないですか!?
きっと野良猫さんも喜んでいるはずですよ(笑)
  1. 2012/12/10(月) 12:43:35 |
  2. URL |
  3. まふてぃ #-
  4. [ 編集 ]

しっかりとお休みを満喫されていますね♪



それに釣りに行けて羨ましいです(^v^)

僕はこの天気なので流石に行けていないです(>_<)はぁ(T_T)
  1. 2012/12/09(日) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. りょーた #.xzFdbAg
  4. [ 編集 ]

きっちり趣味やってますね。

しかし最近の悪天候には閉口するばかり、今週末も無理だったしせっかく火曜日の休みも、次週末も無理そう、ひょっとして年内無理なのか?

かなりへ込みます。
  1. 2012/12/09(日) 17:10:37 |
  2. URL |
  3. Tはし #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^-^)/

次の 仕事までの間 としては、完璧な過ごし方な気がしますね

お世話になった方々への 挨拶!
大事なことですし。
後輩との コミュニケーションもして

良いなぁ~(^^;;
  1. 2012/12/08(土) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. エンジン岐阜県人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/94-001738d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
