福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いただきました~~!!!

先日のブログで発表した通り先週の金曜日11月30日で退社しました(>_<)



当然、保険証もなくなり月曜日に手続きに行こうと思っていると…………




次の日の土曜日








まさかの





嫁さん、胃腸炎…………





仕方ないので病院に連れていくと



点滴打ちますね~~( ̄▽ ̄;)






かなり高くなるな?って思っていると¥6、000ですみました(*_*)






そして月曜日に保険証を作ったので安心



保険証を作りに行く時に鮎釣りでおせわになったTさんから

キス釣りに行かない?

と連絡があったので「行けたら行きます」と答えましたがなんだかんだやる事盛りだくさん!


なのでTさんに「スイマセン、今日は行けません」と連絡しました




すると夕方連絡があり



今からキス持っていくわ



そして




DSC_0001-1.jpg







DSC_0003-1.jpg







DSC_0004-1.jpg

塩焼きと天ぷらで美味しく頂きました!




Tさん、いつもありがとうございます!





今日もポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


  1. 2012/12/03(月) 23:05:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<遠征?? | ホーム | 突然ですが………>>

コメント

AGAさん!

そういえばフィリピンってずっと温かい所でしたよね?

それだといつ産卵しているのかいつが旬なのか不明ですね~?

しかしアナゴやハモもいいのでは(^-^)v
  1. 2012/12/08(土) 12:01:47 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

もっこり亭さん!ありがとうございます。

福井の釣り人は冬でも鱚を狙う人が結構います(^^)/

中には尺以上を釣り上げる人もいますが冬は深場にいるので大遠投しないとダメで僕にはムリですね~!
  1. 2012/12/08(土) 09:27:40 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンにもいますよ~~~

キス、、、、

でも、私の釣りの海域には、、、砂地が少なくいません。

フィリピンでも一年を通して釣れる魚です。

でも? いつが旬かは知りません。。。(T_T)


過去に鬼嫁と2回ほど行きましたが、、、

アナゴや小ハモが仕掛けをぐちゃぐちゃに、、、(T_T)

泣いた思い出があります
  1. 2012/12/07(金) 14:47:47 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

この時期で・・・鱚が釣れるなんて~~羨ましいですね~♪。

この違いは・・・(T_T)。

  1. 2012/12/07(金) 11:00:40 |
  2. URL |
  3. もっこり亭 #-
  4. [ 編集 ]

エンジン岐阜県人さん、ありがとうございます!

鰤やメジロは昔の話しですよ(*^^*)

昔はショアジギロッドなどなかったのでジギングロッドで春のパラダイスを満喫してただけです(^-^)

昔は狙っている人も少なかったですけどね!

今ではテトラにのるのも怖いですよ♪
  1. 2012/12/06(木) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

本文寄りも

メグさん こんばんは、

キスをこのじきにサイズを揃えて釣って来るってすごいなぁ~

キスを捌かせてもやっぱ プロだなぁ~

とか思って コメントを読んでみたら、

メジロや鰤 を何度か釣った!

なんですとΣ(゚д゚lll)

そっちのほうが 聞きのがせませんよ

メグさん 料理だけじゃなくて釣りもプロなんじゃないですか⁇
  1. 2012/12/06(木) 16:54:10 |
  2. URL |
  3. エンジン岐阜県人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

AGAさん、ありがとうございます!

鱚は水温が上がってくる春から浅場にくるのでそれからが釣りの盛期です!

秋には産卵しているので産卵前が美味しいですが水温が下がってくると深場にいきます!

しかし一年中狙えば釣れるので冬場の大物狙いもいいですよ(^o^)/


フィリピンにはいないんですかね?
  1. 2012/12/05(水) 20:33:04 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

優しい方だ、、、、 <(_ _)>

サイズが均一ですね。

しかし、今時期も釣れるなんて、、、、????

キス釣りのシーズンが判らないAGAです。
  1. 2012/12/05(水) 17:09:14 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

Tはしさん

長い所深いので年中キスが釣れるらしいですよ!
今度は一緒に行きましょう!

オフショアと変わらないですから(*^^*)

僕もメジロや鰤を何度か釣ってますので(^o^)/
  1. 2012/12/04(火) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

キスっていつもこんな時期まで好調でしたっけ?

久々に食べたくなりました次シーズンはちょいと狙ってみようかな?
  1. 2012/12/04(火) 19:41:58 |
  2. URL |
  3. Tはし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/93-061e07d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
