福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メバル薄造り

今日はメバルを捌いて薄造りをつくります




正直………










面倒ですが!!





まぁ家族の為に頑張りますか






捌いてる写真を撮ってブログアップ!っと思ってましたが……





この2枚で勘弁下さいね~!








メバルの造りは


コリコリ、アマ~イ



今まで色んな魚を食べてきましたがカワハギとメバルは絶品です。




また釣れたら?報告します!
  1. 2012/11/26(月) 19:55:49|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<突然ですが……… | ホーム | やっと釣れた気がするメバリング>>

コメント

山ちゃん!

魚釣れたらいつでも連絡してきてね!

りょーた君が連絡先知っているから(^^)/

いつでも調理するよ♪
  1. 2012/12/06(木) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

山ちゃん!ありがとー!

携帯変えてから山ちゃんのブログ見ても行ってる様子がなかったから分からなかったけど行ってたんだね~~(^-^)v

ただ携帯の使い方が分からなかっただけみたい(ToT)
  1. 2012/12/06(木) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

初コメさせていただきます!

刺身のクオリティが高すぎて驚愕です(゚o゚;

メバルの刺身おいしいですよね~
僕も頑張って釣ろーっと☆
  1. 2012/12/06(木) 08:27:02 |
  2. URL |
  3. 山ちゃんです! #-
  4. [ 編集 ]

ふなむしさん、ありがとうございます&初めまして!

一応プロですがフランス料理です(^-^)v

刺身が好きなのでお造りは得意です(^-^)

ふなむしさんの事はダービーで知ってましたのでコメント見た時にびっくりしてしまいました!

ふなむしさんの釣果にはまだまだ届きませんが頑張ります(^o^)v

またブログに遊びに来て下さいね!
  1. 2012/12/04(火) 15:41:28 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!ふなむしと申します。ダービーの方から来ました。薄造りがあまりにも素晴らしい出来栄えなのでついコメントさせて頂きました。メバルの薄造りは最高ですよね!私もよく造りますよ。しかしここまで薄くは造れないですねぇ。プロの方なんですか?また覗かせて頂きます。(そう言えば、上州屋さんの写真も拝見しましたよ!)
  1. 2012/12/04(火) 07:10:16 |
  2. URL |
  3. ふなむし #M8cMvgvk
  4. [ 編集 ]

素晴らしすぎる!
流石プロの料理人です
いいなぁ
  1. 2012/12/03(月) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. ももた #-
  4. [ 編集 ]

もっこり亭さん、ありがとうございます!

娘がガバッすくって食べてましたσ(^_^;

メバルは美味しいです!
  1. 2012/11/29(木) 08:20:25 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

フグかと思いました~オットォ!(・o・ノ)ノ

上手ですね~~♪。

思いっきり、すくって食べたいですね~ヽ(^。^)ノ。

  1. 2012/11/28(水) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. もっこり亭 #-
  4. [ 編集 ]

GTは、小野田正一のルバング島へ渡れたら、、、

キャスティングで勝負してきます。

なんとか、年内にもう一度出たいです。

年末年始の <+ ))><< を、、、、、、
  1. 2012/11/28(水) 15:08:56 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん、ありがとうございます!

釣りのブログ見ましたよ(^^)v
バラクーダー、GTそんな魚が狙えるだけで羨ましいです!

今度はGT釣り上げて下さいね~!(^^)!

  1. 2012/11/27(火) 12:49:11 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

もしかして、、、、、どこぞのブログで、、、ヒラメ捌いてた方知ってます?

ギャッハハハハハ

こりゃ~~~~すごいですね。

メバルの刺身は食べたことがないですが、、、

カワハギは、、、美味いですバイ

肝も最高です。。。ね

めぐさんと知り合って、、、初めての釣りに行ってきました。

ギャッハハハ

  1. 2012/11/27(火) 12:35:32 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

エンジン岐阜県人さん、ありがとうございます!

2匹リリースしといて良かったですσ(^_^;

あれだけ薄造りしても半身は余りました(^_^)/

いつか同行する時は捌くので一緒に食べましょうね!(^^)!
  1. 2012/11/27(火) 12:32:31 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

うまそぉ~

めちゃめちゃうまそぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

僕もメグさんの子供にして下さいΣ(゚д゚lll)

釣れるし 美味いし ゆう事なしですね。

やっぱりプロが捌くと全く違いますねぇ~、 メグさんの家族が羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/11/26(月) 20:13:44 |
  2. URL |
  3. エンジン岐阜県人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/91-5f49f11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
