福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りに行けない!

今週は釣りに行けない週です……


なので娘孝行を



まずは上の子を幼稚園に送ってから自分の用事に下の子を連れて行きました


用事を済ませて、お昼ご飯に……



近所にオープンした蕎麦屋さんに


あ~~満足


そこから上の子を迎にいき、そこから敦賀手前の杉津に行きます




そして毎年恒例の………





みかん狩り




そして帰りは海沿いを車で帰ります!




波が高いですね~



今週は我慢、我慢


来週は行けるかな~?


今日もポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/12(月) 22:22:06|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今週も………… | ホーム | 嬉しい出来事!!>>

コメント

もっこり亭さん、ありがとうございます!

僕も4年前に福井に戻ってから知ったのですが福井から敦賀という所に行く道にみかん畑が広がっています(^-^)

目の前は敦賀湾で見晴らしも最高ですよ!(^^)!

しかし今年は不作みたいで小さいし酸っぱいしでしたσ(^_^;

来年また行きます!
  1. 2012/11/16(金) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

え???

福井って、ミカン狩りなんてあるの?

知らんかったです・・・( ̄- ̄)。

新潟では唯一、佐渡の一部でミカンがなります・・・寒いって事だね~(T_T)。

  1. 2012/11/16(金) 15:15:36 |
  2. URL |
  3. もっこり亭 #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん、福井に来る事があったら一度ソースカツ丼を食べてみて下さい!

かな~~~~~~~~~~~~り

美味です(^_^)/
  1. 2012/11/15(木) 17:42:23 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

へ~~~~~~~~~~~~~~~~~~え

おどろいた。。。。ソースかつ丼

納得 納得。。。

ありがとうございました
  1. 2012/11/14(水) 17:56:22 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

エンジン岐阜県人さん、ありがとうございます!

僕は蕎麦が大好きなので県外でも食べたりしますがやっぱり福井の蕎麦が一番です!

身体にもいいし美味しいし最高です(^^)v
  1. 2012/11/14(水) 14:07:54 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

Tはしさん、ありがとうございます!

蕎麦は美味しいですよね~(^-^)

長崎ですか?

いいなぁ~!カンパチとかヒラマサ、ヒラスズキとか何でも釣れそうですね~!(^^)!

ブログ楽しみにしてます(^_^)/
  1. 2012/11/14(水) 14:03:38 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

AGAさん、ありがとうございます!

左のものは福井名物ソースカツ丼です(^o^)

福井では卵とじのカツ丼よりもソースカツ丼の方が一般的なんですよね~!

どこに行ってもソースカツ丼のセットがおいてありますね~(^^)v
  1. 2012/11/14(水) 06:36:07 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

蕎麦

こんばんは~(^^)

良いですねぇ~

蕎麦粉の香りがコッチまでして来そうですねぇ~(^^;;

一度だけ そばテリア (だったかな?)ってお店で、おろし蕎麦を食べた事が有りますが、激ウマでした。

福井は蕎麦も有名ですもんね、なにやら瓦蕎麦 とか言うのも有るらしいですネ~⁈

一度 たべてみたいですよ~!

  1. 2012/11/13(火) 20:12:47 |
  2. URL |
  3. エンジン岐阜県人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

こんばんは
蕎麦いいですね、大好きです
年末嫁の実家長崎に行きますのでその時に
蕎麦粉100%の自家製が頂けるので楽しみです。
打ち立ての蕎麦とんでもなく美味いです

食べたらまたブログに書いていきます。
メバルゲームも長崎でやってみますんで併せて書きます。
  1. 2012/11/13(火) 19:42:23 |
  2. URL |
  3. Tはし #-
  4. [ 編集 ]

WOW,,,,,ミカン狩りをする美少女・・・・キュート。。。


処で、そばの左☝のお椀。。。。なんか?味噌みたいのが?

なんですか?
  1. 2012/11/13(火) 15:33:33 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/86-2f4dbc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
