福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔の釣果(^^)v

釣り部屋の掃除をしていたら懐かしい写真が

まずは



この写真は磯場でのウキフカセにハマっていた頃の写真です

多分13年前位

僕は一番左なのですがその横の方は

なんと


中井 一誠さん

写真の頃のダイワフィールドテスターでルアーフィッシングにハマっていた僕の中では村越 正海さんとこの中井 一誠さんが大好きでした

和歌山の串本から渡船で磯渡りしてフカセ釣りでグレを狙うつもりで行きましたが中井一誠さんを見て僕だけ大興奮

周りはそこまででもなく中井さん今日は何を狙うのかな~ぐらいでしたが僕は



一緒に写真撮ってもらっていいですか

って事で記念に撮って頂けました!

僕は結構クールで芸能人なんかとの写真は全くいりませんが釣り関係の人は別です

今なら村越 正海さんと会いたい

ちなみにこの時はオジサンという魚とカワハギと木っ端で終わりました

しかし釣りなんかより中井さんに会えた喜びと興奮はいまだに忘れられません


続けての写真は



これはフライフィッシングにハマっていた頃です

何度か川でフライフィッシングをして尺岩魚などを釣り上げてましたが禁漁になり岐阜の管理釣り場に行くと



魚デカすぎ……


しかも周りの白いのは雪です

2月位

その頃のフライ竿は渓流仕様なので♯3を使っていましたが管理釣り場のニジマスは


平均40センチ


大きいニジマスは60センチ

全く歯が立たずに♯5を買ってリベンジした写真です



続けての写真は




この写真は三国花火の後は魚が釣れないと言われ釣行して釣り上げた時ですね~~

この時は5人位でフッコからスズキまでを20本位釣ったような


次の写真は




これはジギングでの釣果です

ヒラマサとメジロとクロソイですね~

クロソイは50センチ位あったかな~!

ジギングは引きが強くて楽しいです


次の写真は








メバリングです

メバルは引きと味が最高

今まではキジハタが一番美味しいと思ってましたがメバルを食したら


間違いなく一番


刺身の食感と甘さは他の魚とは比べても最高級

甘みを出すのはちょっと工夫があるんですが

ムニエルでも何でも最高


懐かしい写真を見て楽しい掃除になりました!


ちなみに、そんな事ばかりしてたので掃除してません


今日もポチッとお願いします!


アッ、今日2回目かな~


けどポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/06(火) 20:35:20|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<嬉しい出来事!! | ホーム | 茱崎漁港から鷹巣>>

コメント

ももたさん、ありがとうございます!

捌き方は見よう見まねではなかなか難しいかと思いますが何度か捌く内に上手になりますよ(^_^)/

いつでも連絡下さいね!

あの写真のシーバス写真時代にももたさんと初めて会ったと思いますよ(^^)v
  1. 2012/11/11(日) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました
ヒラメのお造り美味しくいただきました(^^)
捌き方も勉強になりました

写真若いですね
昔の写真というのは大切です
後々いろいろ思い出されますからね
僕は最近パシャパシャと他人の写真は撮っているのですが
自分のがない(´Д` )
  1. 2012/11/10(土) 14:30:03 |
  2. URL |
  3. ももた #gtckBVso
  4. [ 編集 ]

シューイチさん、ありがとうございます!

昔の写真を見ていると懐かしさと毎日のように釣りに行っていた充実感を思い出しますσ(^_^;

刺身の件はももたさんから平目を釣ったと聞いた時に捌けるのかな~?と思い協力しただけです!

いつでも捌くのでシューイチさんも連絡してくれればいいですよ(^_^)/

豆鯵を沢山とかはムリですが………
  1. 2012/11/10(土) 08:48:57 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしてます。

めぐさんのプロフィールって所からアクセスしたらコメ出来そうです!(^。^)


部屋を整頓すると忘れかけていたものが出てくるって良くいいますからね~。

懐かしき写真を見て、さぞ当時を思い起こしたんでしょうね!(^_^)


話しは変わりますが、ももたが釣り上げたヒラメを捌いてくれたそうで、綺麗な盛り付けに驚かされ、手際も良かったそうで、釣りも料理も敏腕で羨ましすぎます!(*^o^*)

その刺身ももう胃袋に収まりました。

大変美味しゅうございました!
めぐさん、ももた、ありがとうございます!m(_ _)m
  1. 2012/11/09(金) 21:16:09 |
  2. URL |
  3. シューイチ #6ksRSEKE
  4. [ 編集 ]

まふてぃさん、ありがとうございます!

フカセを辞めた理由は荷物が多いから→磯場はキツい→臭い→面倒くさいって流れですかね~(T_T)

しかしフカセ釣りほど楽しい釣りはないと思っているので(^_^)/いつかまた始めると思います(^^)v
  1. 2012/11/09(金) 18:13:47 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

いろんな釣りをされてきたんですね!
フカセはなんで休止しちゃったんですか!?
そういえば村越 正海さん引退してしまったんですよね。
私も村越 正海さん好きでしたよ(^^)
  1. 2012/11/09(金) 12:58:19 |
  2. URL |
  3. まふてぃ #-
  4. [ 編集 ]

エンジン岐阜県人さん、ありがとうございます!

とっておきのネタを出してしまいました………(T_T)

そうですね~次はも○たさんみたいにしないとだめですね~(^^)v

しかしも○たさんはかなりの記事ため込んでるみたいですよ(^o^)
  1. 2012/11/08(木) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^^)

ネタ 出しちゃいましたネ~

次に ネタ切れのときあたりは「前編」とか「後編」(MMTさん風に)とか出てきそうですねぇ~⁈

またまた、楽しいブログ 待ってますよ(^ー^)ノ
  1. 2012/11/08(木) 17:57:05 |
  2. URL |
  3. エンジン岐阜県人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

もっこり亭さん、ありがとうございます!

AGAさんと同じですか?

僕は釣りには行けるのですがネタができないボウズの時用にとっておいた記事を出してしまっただけです(^^)v

次のネタを探さないと………
  1. 2012/11/07(水) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

AGAさん、イヤイヤ違います(^^)v

ネタがない時に使おうかなって思っていたのですが………



ギャハハハハハ……………




解禁!(^^)!
  1. 2012/11/07(水) 23:22:44 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

なかなか釣りに行けませんか?

時期的にも、安定しないし・・・厳しいですね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

  1. 2012/11/07(水) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. もっこり亭 #-
  4. [ 編集 ]

ギャッハハハハハ

昔の釣果写真が出てきたなァ~~~~~~

ヤバイ、、、、AGAもネタが、、、

違うって? そうか、、、、そちらは継続のためのお掃除中。


こちらは、、、復帰のためのお掃除中。。。


これが、、、ずいぶんと違うんだなァ~~~ (T_T)
  1. 2012/11/07(水) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/84-1f411099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
