福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボウズ逃れ!粘り勝ち!!

今日の釣行はブロガーのももたさん、りょーたさんとでした(^o^)


ももたさんから「木曜日の朝に青物行く?」とラインで連絡があり「起きれたら行きます」と答え集合時間を聞くと


5時に浜地の駐車場で


って事は最低4時には起きないと………

まぁ起きれなかったら仕方ないと思いながらA型の僕は目覚ましを3:45にセット

なんと、目覚まし前に起きてしまった

今から寝たら起きれないだろーなーと思い出かける準備をしていると、ももたさんから今から家出ますと連絡が

起きてたので返信せずに先に着いて驚かせようと車を走らせて到着しますが一台の車が止まってます??


ももたさん早いな~

と近づくと車が違う!!!

横に止めて見てみると

アッりょーた君

この瞬間まで知らなかったのですがももたさんと待ち合わせということ

3人で楽しもう!

と車の外で話していると

寒すぎる


ウェーダーを履いて防寒を着てももたさんの到着を待ちますが……

アレッ…5時過ぎた

そして

ももたさん到着

「遅れてごめん!」

ヨーシ行きますか~~


駐車場に車を止めてサーフを見ると波が

明るくなってからの写真です

この写真に写っているのは僕なのですが、この写真はももたさんがこっそり

盗撮

したみたいで後から送られてきました

ももたさん、盗撮は犯罪なので逮捕されますよ


そんなこんなで釣りをしているとりょーたさんの竿が曲がり、ももたさんの竿が曲がり……………

詳しくはお2人のブログでどうぞ

リンクに入ってますよ!

僕にはあたりが何度かありましたがリーダーを切られたり針掛かりしなかったりでボウズ覚悟

日も出てきて、たまに飛んでたサゴシもいなくなったのでさらにボウズに近づく

しばらくするとももたさんはお帰りに

りょーたさんと話した結果もうしばらく粘ることに

ボウズでは帰れない


今まではショートジャークでリアクション狙いだったので上手く針掛かりしなかったのであろうと考えてジャーク後にしっかり喰わす間をつくるとゴンッとあたりが



バラせなーい

やりとりをしてずり上げます!




ボウズは逃れましたがアシストフックのラインがボロボロ

りょーたさんとラインを見てサゴシの歯はすごいね~!と話してました

時間もないのでこのアシストフックのまま続行


もう釣れたし、どーでもいいや



ゴンッ!!グングン!!フッ


まさか、まさか、まさか………



皆さんの想像通り


アシストフックがなくなっておりました

今日の感想は
早起きは休みの日だけで

現在時刻23:35………

眠すぎる……

みんなタフですね~!

今日もポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/25(木) 20:46:46|
  2. ショア、ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<越前、甲楽城漁港 | ホーム | アオリ&祭り会場>>

コメント

もっこり亭さん、ありがとうございます!

カタクチが接岸しているので平目も当然いるのかと思いますが今はいたるところにカタクチがいるみたいで場所を絞るのが難しいですね~!

今から大きい平目も出てくるので楽しみですね(^_^)/
  1. 2012/10/30(火) 10:09:38 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

この場所で、ヒラメとかは釣れるのかな?

お疲れ様でした~<(_ _)>。


  1. 2012/10/30(火) 00:32:52 |
  2. URL |
  3. もっこり亭 #-
  4. [ 編集 ]

ももたさん、ありがとうございます!

あの日は包丁で手を切りそうな位眠かったです>_<

バイト数の違いは多分移動にあるのではないですかね~!

ももたさんはあまり見えなかったと言ってましたが結構サゴシがジャンプしてたのでその場所まで行きキャストしたからではないのでしょうか??

サーフは特にですがキャストしながらでもナブラやボイルを探し続けていますからね~(^-^)

ちなみに僕の視力は2・0なので遠いところの異常も見逃しませんよ!(^^)!
  1. 2012/10/27(土) 16:44:26 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした(^^)
めぐさんにもりょーたさんにもお互い参加するの伝えてなかったけ?(汗)
まぁ渋い状況でしたが何とかみんな釣り上げて良かったです
この日そんな遅い時間まで仕事だったなんて・・・・・・
あんまり無理しちゃいけませんね
お互いもう若くないんだし(*´д`*)
しかし僕のバイトはセイゴを釣り上げたあの一回だけ
コンスタントなバイトがあっためぐさんとはやはり何かが違うんでしょうね~
何かなぁ?(´・ω・)
  1. 2012/10/27(土) 11:16:26 |
  2. URL |
  3. ももた #-
  4. [ 編集 ]

りょーたさん、ありがとうございます!

もうすぐメバルも開幕だから一緒に行こうね~(^o^)

釣りに行く時は連絡してね~!(^^)!
  1. 2012/10/27(土) 08:33:28 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

海アヒルさん、ありがとうございます!

現状は厳しそうですね(x_x)

朝からの釣りにはたまに行きますがあの時は早過ぎました!
包丁を持ちながら寝てしまいそうでした_(._.)_

釣果報告楽しみにしてます!(^^)!
  1. 2012/10/27(土) 08:31:30 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

エンジン岐阜県人さん、ありがとうございます!

マズメはサゴシやサワラがピョンピョンしてましたよ(^-^)

この時の僕の気持ちはハマチ狙い→シーバス狙い→何でもいいから釣らないとに変わっていきました!(^^)!

リアフックは絡みが多い気がして使用してませんでしたが試してみます(^o^)
  1. 2012/10/27(土) 08:27:56 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!!

僕もめぐさんが来る事は聞いていなかったので驚きました(^^)


3人とも釣れて本当に楽しい釣行になりました♪

また行きましょう(^-^)
  1. 2012/10/26(金) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. りょーた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

仕事前の挑戦とは気合い入ってますね!!

私は、春の河口で挑戦して余りに辛かったので、
勇気が出ません(^^;;

行きたいんですけどねぇ~、、、

でも、他の方のブログも見るかぎりですと居るけど
渋い状況っぽいので、明日はパターン探りに出陣してきます!
(撃沈覚悟ですが、、、(^^;;
  1. 2012/10/26(金) 21:26:42 |
  2. URL |
  3. 海アヒル #-
  4. [ 編集 ]

まづめ

ナイスフィッシュじゃないですか
朝まづめは魚が廻るんですかねぇ?
アシストフックは残念でしたね、 フックはフロントですかね?

僕は サゴシ が居るときは、長めのジグにリアフックも付けてやりますよ。

そうすると、フック切れは減るような気がします。(気だけかもΣ(゚д゚lll))
  1. 2012/10/26(金) 19:48:54 |
  2. URL |
  3. エンジン岐阜県人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

AGAさん、ありがとうございます!

おっしゃる通りです(@_@)

しかし、いつも後悔ばかりなので慣れました!(^^)!

気にしない気にしない(^_^)/

台風気をつけて下さい!
  1. 2012/10/26(金) 16:59:05 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

やっちまいましたねェ~~~~

ざらざら、、、、、良いじゃん プッツン。。。

航海は崎に断たない

※後悔は先にたたず とも言いますが?

  1. 2012/10/26(金) 16:25:29 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/81-cc3af73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
