福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオリ&祭り会場

月曜日は3人での釣行でした



前々から釣行は決定していたのですが場所をどこにするかが決まらず

ももたさん

に「鷹巣の磯か長い防波堤の内側かどっちがいいですかねぇ~?」と聞いたら鷹巣の方がいいと思うという事で場所決定!!



釣れなかったら、ももたさんのせいにできる!!??


6:30に鷹巣の駐車場に集合

波があるみたいだったので早めに行ってサーフからシーバスを狙いましたがソゲを波打ち際でオートリリースして時間になりました!

鷹巣の磯は波をかぶっていて危険そうなので

結局、漁港へ

今回は茱崎漁港に入りました

久々にきましたが到着した頃には帰る人がいましたね~

まぁ漁港だし厳しいだろーなー

ゲートのある防波堤を歩きますが……

やっぱり風が………

僕の休みの日は毎回、毎回、風が強い

呪われてるのか?

向かい風だと釣り場が限られてしまうので追い風になる堤防に入ります!

先行者が1人声をかけて隣に入らせて頂きます!


遠いポイントを攻めますが当たりなし………


そうこうしているとラインが走ったのであわせますが空振り潮の影響で走ったのかもしれないのでまたシャクりますがまた走る!


今日はあたりが分かりにくいですね~と同行者に声をかけた瞬間にまたラインが走ります…………

なんだろ~なぁ~とあわせると




しかし、漁港は厳しい!



ボウズはなくなったので意気揚々にキャストしていると手前で極小アオリが釣れました!

(写真は恥ずかしいくらいなのでナシです





その後、先端部分を探っていると……なんだかラインが不自然な動きをしたのであわせると




この1杯を釣って満足してしまったのでメバルロッドを取りに車まで戻り堤防の際を狙いますがアナハゼのみ先端に行くと小さいイナダがいたのでワームを投げるとヒット



しかしバレます……!




何度か掛かりますが全てバレます!




飽きてきたので同行者には悪いのですが僕は祭り会場に


同行者はランチタイムでした



そして行きました波松海岸







風あり、波あり、ナブラナシ…………




とりあえず車をとめてサーフに行きます!

ナブラのない中平目やマゴチがいないかと探っていきますが反応ナシ


そんな時……



こんなもんだよなぁ~

行けない時はナブラがあって行ける時は祭り終了

なんて思っていると遠くでナブラが

全く届きません!


時間は13時、しばらく見ていると近くまでナブラがきたのでキャスト


ヒット!!



40センチはないサイズ



今日のロッドはフルムーンカスタムなので竿が曲がっている写真を撮ってブログに載せたいな~


なのでヒットしたら撮影を試みますがカメラをセットするとバレる………


何度かチャレンジしましたが竿が曲がっている写真は撮れずに……しかもナブラもなくなり1匹のみ


またチャンスはあると思いましたがサイズもサイズなので帰ることに

帰りに昔からお世話になっている人に魚をあげて帰りました!

子供を迎えに行きミスタードーナツを食べて満足、満足



可愛すぎる

来週の月曜日はブロガーさんと釣行予定です!

楽しみ~~

今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/22(月) 14:04:59|
  2. アオリ烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ボウズ逃れ!粘り勝ち!! | ホーム | 海アヒルさんの情報!>>

コメント

AGAさん、ありがとうございます!

本当にそんな会がつくれたら最高ですね~(^o^)

今後も親バカブログ楽しみにしてます!(^^)!
  1. 2012/10/26(金) 12:45:03 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

親ばか、、、同好会、、、良いですねェ~~~
  1. 2012/10/25(木) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん、ありがとうございます!

親バカ同好会でも作りますか(^^)v

アッ!35℃の所は勘弁です(^_^)/

親バカぶりもAGAさんには負けますよ!
体調に気をつけて頑張って下さいよ(^o^)
  1. 2012/10/24(水) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

ギャハ 日本もお寒くなったようで?

しかし、同感いたします <(_ _)>

娘は、、、、格別です。

ギャッハハハ いいやね 親ばかで、、、、
  1. 2012/10/24(水) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

もっこり亭さん、ありがとうございます!

エギングに行きたいって結構行ってますよね~(^o^)

娘は最高に可愛いです!
  1. 2012/10/24(水) 07:18:10 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

りょーたさん、ありがとうございます!

僕は柔らかい竿を曲げてドラグをならしながら魚を穫るのが好きなのでどうしても撮影したくなってしまいました(^^)v

柔らかい竿を好むので今までヒラマサや鰤など多々バラしてます………>_<

子供は2人とも女の子なので可愛くて仕方ないです!(^^)!
  1. 2012/10/24(水) 07:16:01 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

Tはしさん、ありがとうございます!

アオリも厳しいですよ!

青物はタイミングがよければ掛かりますが日ムラ、場所ムラがありそうです>_<

とりあえずは情報収集ですね(^_^)/
  1. 2012/10/24(水) 07:10:47 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

エンジン岐阜県人さん、ありがとうございます!

どうなんですかね~?

たまたま僕の前でナブラが出たからラッキーでしたが皆さんは車で走り回ってナブラを探してましたよ(^^)v

朝マズメが1番だと思いますが魚に聞いてみたいですね(^-^)
  1. 2012/10/24(水) 07:07:35 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

たいちさん、ありがとうございます!

波松に着いたのはお昼くらいで車も少なかったのでダメかと思いましたがタイミングよくナブラが出てくれたので助かりました(^_^)/

ナブラの状況で左右されそうですね>_<

アオリは厳しくなってきてますね!エギングではなかなか難しいみたいです(^o^)
  1. 2012/10/24(水) 07:00:05 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

天候も良く、良い感じですね~♪。

う~~ん・・・エギングに行きたい~~~( iдi ) ハウー

娘は、可愛い~~~ドーナツで、最高の笑顔が見れそうですね~♪。

  1. 2012/10/23(火) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. もっこり亭 #-
  4. [ 編集 ]

竿がぶん曲がっている写真とは想像しただけでかっこよすぎです(^^)

僕も撮ってみたいですけど、魚がかかったら焦ってそんな余裕ありません。笑



それにしてもお子さん可愛いですね♪
  1. 2012/10/23(火) 20:29:15 |
  2. URL |
  3. りょーた #-
  4. [ 編集 ]

えっ!
アオリもゲットでしたか(@_@;)
さて次週はどうするか?
楽しみですね~
  1. 2012/10/23(火) 17:45:20 |
  2. URL |
  3. Tはし #-
  4. [ 編集 ]

さすがですね!

いや~ さすがですねぇ~!

僕も21日の夕方に 波松 行きましたが、
波あり 風あり ナブラ無し
でした。

日中のほうが 魚は廻って来るんですかね~⁇
  1. 2012/10/23(火) 16:22:50 |
  2. URL |
  3. エンジン岐阜県人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

波松は調子がいいみたいですね!
土曜日行こうか迷ったんですが行っておけばよかった。。。
それにしてもアオリに青物に,しっかり結果を出してるのがすごい!
これからまだまだ楽しみですね!
  1. 2012/10/23(火) 12:51:45 |
  2. URL |
  3. たいち #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/80-aa9c0cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
