福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井の釣り場観光??σ(^_^;

今日は以前大樟漁港で知り合った名古屋のOさん(ゼロじゃなくてアルファベットのOさんです)との釣行でした






集合場所は当然大樟漁港

集合時間は朝早く(゚o゚;でした




まず僕が先に漁港に到着します!




まだ来られてないのでエギング開始



1投目のキャストをしてOさんにメール



送信した直後にOさん到着(^^)v






Oさんが

昨日の夜はこの場所全く釣れませんでした>_<ってことで磯に向かいます!(^^)!







到着したのは僕のお気に入りの磯





ちょっと足場は悪いですが釣れなかった事は一度もありません





なるべく根掛かりの少ないポイントをOさんに






そして2人でキャストしますが




今日は渋いかな~(゚Д゚)







何回かキャストすると僕のラインが潮とは違う引きをします!すかさずバシュとあわせるとグィーン





まずは一杯目





そこから3杯を追加






Oさんはまだ釣れていません









何とか1杯を釣ってほしい(^-^)



しばらくおしゃべりしながら釣りをしているとOさんの竿が曲がった!!!



根掛かりかと竿先を見るとクンクンしてる



きましたね~~






良かった~~!!自分が釣れるより嬉しいですね~(^_^)/



そこからしばらくキャストしますが………………ダメみたい



Oさんと話していると「一度、福井新港に行ってみたいんですよねー」って事で新港に向かいます!


僕は新港での釣りを得意としないので、ももたさんに連絡して新港と河口のどちらがいいか聞くと河口という事です

ももたさん、ありがとうございました!

とりあえずOさんの要望を叶えるために新港に行きました!
とりあえずパイプラインを歩いてみます

テーブルの下の無数のチヌを見て少し狙いましたが無反応………(x_x)



では河口に


到着すると風が強すぎる


一応、先端まで行きますが海側には全く投げれません!

他の釣り人に話しを聞きますがあまりよくないと言っていたので駐車場に戻りさぁ!どうしましょうか?ん~時間はお昼!!


釣れるかは分かりませんが平目でも狙ってみますか?


とりあえずサンセットビーチ前のはまさかでお昼ご飯を


ご飯を食べながらお互いの家族の事などを話してごちそうさまでした


さぁ行きますか~

店を出るときに

店員さん「お支払は別々ですか?」

僕  「ハイ、別々で」

Oさん 「一緒で」

僕  「ダメですって!」

Oさん 「いやいやアオリ貰ったし、次回はおごってよ!」

という流れでご馳走になってしまいました……

Oさん、ありがとうございました!
名古屋からの交通費などもかかっているのに申し訳ないです

次回は必ず僕が出します!

そしてサッカー場裏のサーフに行き平目を狙います


するとソゲサイズが波打ち際までミノーを追いかけてきました


もしかして今日はいけるかも





そんな訳ないですよねー(゚Д゚)



そこから二時間以上探りますがOさんに1度あたってきたのと僕に1度マゴチがついてくる程度で終了!!


車まで戻りしばらく話して解散となりました

できればもっと色んな魚を釣りたかったですが結局アオリのみとなってしまいました

Oさんスイマセン!
次回こそは爆釣しましょう


なんだか観光で終わってしまったような……




帰り道に九頭竜川添いを走っていると片川水門でウェーダを履いている人発見


車を止めて近づいて車のナンバーを見ると名古屋の方です(^-^)


話を聞くと九頭竜川にとても詳しい

なんでも去年は水門のところで80センチ位のを50匹ほど釣ったと言ってましたね~(゚Д゚)


そんな事あるんですね~!

頑張って下さいね~!って僕は帰りました

程よく疲れたので家に到着してご飯を食べてビール飲んでアッというまに爆睡でした


釣り場で知り合った方と釣りに行けるって最高です!

もっともっと一緒に釣りに行ける方と知り合っていきたいですね


今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/09(火) 16:07:57|
  2. アオリ烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<初公開(○´∀`○) | ホーム | 復活(^^)v>>

コメント

ももたさん、ありがとうございます!

風はなかなか読めないので気にしないで下さい!

Oさんは今日も福井に来てあの磯でアオリを釣ったとメールがきました(^o^)

釣りを通して人と知り合う!最高です!(^^)!
  1. 2012/10/14(日) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

いい記事ですなぁ
名古屋のOさん釣れて良かった
次はOさんも大釣り出来るといいですね
河口の事はごめんね、風がそこまで強いというのは考えてなかったよ(*´ω`)
  1. 2012/10/13(土) 15:42:49 |
  2. URL |
  3. ももた #-
  4. [ 編集 ]

ののちさん、初コメありがとうございます!

はまさかはなかなかいいですよね(^o^)
価格はちょっと高いですがあれだけの内容と新鮮な刺身が付いてなので充分満足です(^^)v

もう少し上に行くと同じ系列のはまさかがあってそこで焼かれている魚も有名ですよ!
何度かテレビで取り上げられていますのでお土産として買って帰るのもいいと思います!(^^)!
  1. 2012/10/13(土) 06:55:13 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
初めてコメントします。
「はまさか」私も先日、利用しましたよ(´∀`)
店内もきれいで、値段も良心的?でよかったです。
また三国に来たときはリピートすること間違いないです。
  1. 2012/10/12(金) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. ののち(・ω・) #czZpYi9o
  4. [ 編集 ]

まふてぃさん、ありがとうございます!

じゃあ一緒に行きましょうよ?
僕は落とし込みや前打ちはしないですがフカセはしますよ(^-^)

釣れなくても僕は一緒に行きたいですよ(^o^)

新港周りでイケメンを捜せばまふてぃさんって事でしょ!(^^)!
  1. 2012/10/11(木) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

ゲストの方に釣ってもらうのはとても嬉しいですよね(^^)
私は中々釣らせて上げられないので、いつの間にやら付いてきてくれる人もいなくなりました(笑)
  1. 2012/10/11(木) 20:56:03 |
  2. URL |
  3. まふてぃ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/11(木) 19:29:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もっこり亭さん、ありがとうございます!

今から色んな人と知り合って釣りに行きます(^_^)/

いつかはもっこり亭さんとも行きたいですね(^^)v
  1. 2012/10/11(木) 07:22:34 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

たいちさん、ありがとうございます!

そうなんですよ(^^)v自分は釣れなくても一緒に行った人に釣れる方が嬉しいです(^-^)

次回は爆釣します!(^^)!
  1. 2012/10/11(木) 07:20:27 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

Oさん、こちらこそありがとうございました!

そうですね~(^-^)

次回は逆方向に回ってみましょう!(^^)!

僕も同行できて楽しかったです(^_^)/
  1. 2012/10/11(木) 07:17:35 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

Tはしさん、ありがとうございます!

本当ですか!
僕も行きます(^o^)

アジングは厳しいかもしれませんがショアジギなら何か釣れそうですね~(^^)v

今度Tはしさんのブログに携帯アドレス入れます!
  1. 2012/10/11(木) 07:06:34 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

まるさん、ありがとうございます!

僕も富山に6年位住んでいたのでよく分かります!
磯に行こうと思うと氷見から能登に行かないとないですよね(゚Д゚)

富山は漁港か砂浜しかない場所ですもん!(^^)!

同行した人に釣れるのは最高ですよ(^^)v
  1. 2012/10/11(木) 07:01:56 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

ブログや釣り場で知り合った人は、意外と楽しいのです~(笑)。

これからも増えますよ~♪。

  1. 2012/10/10(水) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. もっこり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
紹介した人に釣果が出るのは、確かに自分が釣れる以上に嬉しいですよね。
でも、釣れても釣れなくてもめぐさんの「もてなしたい!」という
気持ちは伝わってると思いますよ!
次回は爆釣となるといいですね!
  1. 2012/10/10(水) 21:21:22 |
  2. URL |
  3. たいち #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
いつもは堤防からエギングでしたが
初めて磯からのエギング最高にスリルがあって楽しみました!!
あたりも分からず一杯ですが釣れちゃた感じですね~~。

今度行くときは福井港からの越前方面への釣りに行きたい思います(^-^)v




  1. 2012/10/10(水) 19:53:48 |
  2. URL |
  3. 名古屋 oです。 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱエギングいいですね~。僕はまだまだアタリがなかなか取れないレベルですが・・・
今週末は新しい釣り方で楽しんでみます。

めぐさん、三国突堤に29日朝行くかも知れません。
状況次第ですが・・・・・・・アジングとショアジギにて
  1. 2012/10/10(水) 19:11:54 |
  2. URL |
  3. Tはし #-
  4. [ 編集 ]

磯未体験ゾーン

富山では、磯ってあまりないんですよ。
というか、自分が行かないだけなのか。
長野県生まれなので、磯ってなじみがないんです。
でも、釣りをしてみたい場所ではありますね。

遠征した方に釣果が出ると、本当に嬉しいですよね!
先日コラボした際、同じ気持ちになりましたよ。
  1. 2012/10/10(水) 17:52:14 |
  2. URL |
  3. まる #USanPCEI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/76-d7efc865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
