福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のスズキ!

アップが遅くなってしまいました







昨日の朝に同僚2人が釣りに行ったことが羨ましく夜、釣行にと決めていたのですが台風19号のおかげで風が強くエギングは面倒かも………




なのでシーバスでも狙いますか?ということで2人で釣行してきました







1人はルアー初心者なのでポイントを絞るのが難しいですが安全で釣れるポイントを頭の中で考えます


決めた!!!(^o^)





昔、よく行っていたあの場所に!!その場所でこの時期シーバス坊主は今までに2、3回位しかないので自信満々




通称





バーブレスさんポイント(*⌒▽⌒*)



車を走らせていると雨、風が…………


しかも向かい風になりそう






とりあえず現地に到着したので準備をして歩きますが……雨が………しばし雨宿り










雨も弱くなってきたのでポイントに向かいますがいつもより水が多いような……






ボラのボイルばっかり??ヤバいかな~~?釣れるかな~?






いつもは砂地のところが海になってる(x_x)しかもウェーダーは面倒で履いていないどころか長靴も履いていない






横からの向かい風と一段高い場所からキャストするしかないので、とりあえず飛ぶルアーを



シマノのトライデントを使用!(2人とも)






このルアーはシンペンなのですが巻くスピードを少し早めにすると水面直下を泳ぐのでサヨリパターンには強いと思います!楽しみ~







まず同行者に教えてから少し離れた所でキャストします!


コツコツとルアーにあたりますが、間違いなくボラでしょうσ(^_^;

足下にはイナッコが沢山(^^)v

サヨリは見あたりません………








ルアーを回収しキャスト~~今度は右側のかけ上がりを横方向にひいてくる予定です





すると





ゴボォとルアーにアタックしてきました!



最近はシーバス狙いの釣行はなかったので(不安)

以前リバーでバラした事があるので(不安)

まぁバレたらバレたでと思い同行者に掛かったよと告げてファイトしますがあまり引きませんね~~!


手前まで来てからようやく引き始めました


フックはしっかり掛かっていたので安心(^-^)



砂地にずり上げてキャッチ~~~!(^^)!
















同行者に撮影をしてもらっていると海面が騒がしい(*⌒▽⌒*)



同行者に「今なら釣れるかも!投げてくれればいいよ!」と伝えると同行者が





アレ、なんか変な事になった?





近くによるとスンゲ~~バックラッシュ(゚Д゚)





見ただけでムリ、切ろう!としましたがラインがルアーに巻き付いてとれない






海面ではバシャバシャ>_<










そうだ!



僕の竿を使って下さい!








竿を渡し投げ始めると海面はシーンσ(^_^;たまにボラがはねるのみ!






時合い終了~~~(T-T)








そこからしばらくキャストしましたがダメでしたね(^-^)





まぁ釣れただけで充分です





同行者は隣で見たら興奮してしまったようで、どうしても釣り上げたいらしいですけど…………











今日もポチッとお願いします!
↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/05(金) 18:53:51|
  2. ショア、ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<なんだこりゃー! | ホーム | 今日の夜(゚o゚;>>

コメント

りょーたさん、ありがとうございます!

体力と時間に余裕があればもっと釣っていたかった(T-T)

次回シーバス狙いに行く時は連絡します(^-^)

沢山釣りましょうね~
  1. 2012/10/06(土) 16:02:04 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

AGAさん、ありがとうございます!

短い時合いが1日に何回かきますよ!
その時にタイミングやパターンがあうと釣れるような……

同行者はリベンジに燃えてますよ~!(^^)!

  1. 2012/10/06(土) 15:56:37 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

おぉ♪良型のスズキおめでとうございます!

僕も台風が過ぎてから少しだけルアーを投げてるのですが、さっぱりです(>_<)


やはりベイトを意識したルアーチョイスが大事みたいですね☆


シーバスは本当にボーズ続きなんです(>_<)今度いろいろ教えてください(^-^)



  1. 2012/10/06(土) 15:50:02 |
  2. URL |
  3. りょーた #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~~~~

時合でのバックラッシュ、、、、、

有る話ですね。。。

しかも、、、時合って、、、なんでこんなに短いんでしょうね。。。

お友達さん。。。。次回はリベンジ?
  1. 2012/10/06(土) 15:28:43 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

Tはしさん、ありがとうございます!

そうですね~!
青物はサゴシの情報しか聞きませんしアジングの釣果も耳にしないので、まだエギングでいいと思いますよ(^-^)

僕も、もう少しエギング楽しみます(^^)v
  1. 2012/10/06(土) 10:51:10 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

まふてぃさん、ありがとうございます!

あの時は運が良かっただけです!(^^)!

ひさびさにシーバスを釣り上げましたが楽しいです!
もっと大きいのを狙って行ってきます(^o^)
  1. 2012/10/06(土) 10:45:58 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

もっこり亭さん、ありがとうございます!

確かに鱸は狙いに行くとあまり釣れないような気がします(^o^)

ヤエンで鯵を泳がしている時に食いついてきたりはしますけどねσ(^_^;

難しいですよね~(^^)v

またルアーも行ってきます!
  1. 2012/10/06(土) 08:21:10 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

いいですね~

僕も20年くらい前にシーバスにはまってました。
突然来るシーバスのファイトは頭が真っ白になりますね。

僕はそろそろアジングショアジギングですかね?
もう少しアオリもやりたいんですが・・・・
  1. 2012/10/06(土) 08:18:37 |
  2. URL |
  3. Tはし #-
  4. [ 編集 ]

 良型おめでとうございます~!
2投目で結果が出てしまうなんで凄いですね!!
ルアーでこのサイズ釣れてことがないので、とっても羨ましいですよ(^^)
  1. 2012/10/06(土) 08:16:42 |
  2. URL |
  3. まふてぃ #-
  4. [ 編集 ]

ウキフカセで、やっていると・・・来なくてもいい時に釣れて・・・来てほしい時に釣れないのが、鱸だったりして~~(笑)。

鱸のルアー・・・しばらくやってないです。

お見事でしたよ~♪。

  1. 2012/10/06(土) 00:48:45 |
  2. URL |
  3. もっこり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/73-53bb313c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
