福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煮込みハンバーグ(^_^)/

今日は何故か…………









料理当番にσ(^_^;







釣りに行けた日は喜んで(罪滅ぼし)夜ご飯を作りますが今日は嫁が遅い事とハンバーグという理由の為に僕が当番









料理人をしているので家ではあまり作りませんが……






仕方ない









やるからには本格的に!(^^)!









ということで








道具も本格的に





↓包丁ケース(^o^)











↓中は、こうなってます!











この包丁ケースは自宅用にいつも置いてあります



魚を釣った時に捌きやすいように置いてます!家の包丁では捌きにくいので(^_^)/














弘法筆を選ばず……









筆ではなく包丁なので仕方ないか………(T-T)







まずは包丁を取り出し、玉ねぎのみじん切り(^_^)/






目が痛いですが我慢、我慢






半分をじっくりソテーしていきます!


少し塩をしておくと早く色がつきますよ








半分はみじん切りのままにしておきます!
(食感を残すため)








そして秘密のスパイスやパン粉、卵を入れます(^^)v








煮込み用のソースは市販なので一口味見を……







うーん、美味しくない!






なのでソースにフレッシュトマトやバジルなどなどを入れオリジナルソースに












市販のソースにはハンバーグを焼かずにそのまま入れると書いてありますが



イヤイヤ、焼かずに入れたら肉が締まりすぎるだろ~ということでパン粉を付けて焼きます!



パン粉を付けて焼いてソースに入れることで味が馴染みます








焼いてから煮込みます








煮込んでる間にもう一品









ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ






まずは高級?ヴァージンオリーブオイルをふんだんに









そして

にんにくと鷹の爪を入れます!









パスタを茹でてサッと絡めてからほうれん草とパセリを入れて出来上がり(^o^)




ほうれん草はあまり火を入れてしまうと食感と味がなくなってしまう気がするので直前にいれます










ソムリエの嫁と子供、おじいちゃん、おばあちゃんにも好評だったのでOKです!









釣った魚を使用した料理だと最高のブログなのですが……………









それは次回ということで…………






















今回はかんべんして下さい(*⌒▽⌒*)







明日は早起きできたら釣りに行く予定です









多分、起きれないので









期待しないで下さいね~~σ(^_^;







↓  ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/02(火) 20:41:33|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<朝は…………(-_-)zzz | ホーム | 京都に行ってきました!>>

コメント

ももたさん、ありがとうございます!

最近ももたさんの料理ブログないんじゃないですか?

期待してますよ(^^)v
  1. 2012/10/04(木) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

まふてぃさん、ありがとうございます!

実は料理人なんです!(^^)!
(全く隠してませんけど(^-^))

そうですね~次回は自分の釣った魚で頑張ります(^^)v
  1. 2012/10/04(木) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

いやぁ うまそうだなぁ(*´д`*)
  1. 2012/10/04(木) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. ももた #-
  4. [ 編集 ]

とっても美味しそうですね♪
本職の方だったんですか!?
包丁もそうですが食材からして違いを感じます。
次は自前の魚が登場するのを楽しみにしてますよ(^^)
  1. 2012/10/04(木) 08:24:37 |
  2. URL |
  3. まふてぃ #bu/TLUm.
  4. [ 編集 ]

Tはしさん、コメントありがとうございます!

相互リンク、こちらもお願いします!

次回は魚で料理を…と思いますが魚を捌くのは何回も経験しないと難しいかもしれません(゚o゚;

海でお会いしたら目の前で捌きますよ!(^^)!

福井でお待ちしてます!
  1. 2012/10/03(水) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

はじめまして、Tはしです

そうですか、料理人さんなんですね。

是非ぜひ釣った魚の料理見せてください
僕はアオリの料理でも大変です・・・・・
キジハタだったら(@_@;)

相互リンクどうでしょうか?
  1. 2012/10/03(水) 19:27:55 |
  2. URL |
  3. Tはし #-
  4. [ 編集 ]

たいちさん、ありがとうございます!

おだてても何もでないですよ(^^)v

料理人が料理を出来るのは当たり前ですがたいちさんがあそこまで料理できる方が凄いですよ!(^^)!

僕もたいちさんの料理楽しみにしてますよ(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/10/03(水) 19:07:35 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

すごい・・・。
やっぱり料理人は素人とは違う・・・。
自分の料理をアップするのが恥ずかしくなってきました(笑)

すごく参考になるのでこれからも楽しみにしてます!
  1. 2012/10/03(水) 18:32:40 |
  2. URL |
  3. たいち #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

りょーたさん、ありがとうございます!


今朝……????


もちろん起きれませんでしたよ!

それどころか会社にもギリギリ出勤σ(^_^;
  1. 2012/10/03(水) 11:49:37 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

かなり本格的ですね~(^-^)


釣れた魚はいつもめぐさんが捌いているんですか?

今朝の釣果はどうでしたか?

僕も今から一眠りしてから行ってきます♪
  1. 2012/10/03(水) 11:39:23 |
  2. URL |
  3. りょーた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/69-b2e1c0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
