福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りって最高!!

今日の朝(^^)v









いつもの仕事前(^-^)














以前、足羽川で鮎釣りをしていた時に知り合った方から連絡があり九頭竜川に来たら?と誘われたので行って来ました(^_^)/









鮎のコロガシ釣り(^_^)/










コロガシ釣りを始めますが…………
















まさかの…………………





















清流スズキσ(^_^;


















スズキじゃなくてフッコサイズ









ルアーなら本望ですが………







コロガシ釣りで掛かった鮎を丸飲み






鮎竿が驚く位に曲がってましたが陸にずりあげてキャッチ









フッコとの格闘に満足して仕事に向かう時に知り合いの人が










「沢山釣れたら教えてあげるから夕方取りにおいで(^-^)」と優しい方です












仕事中に、その方から連絡があり










「取りにおいで」!(^^)!





「行きまーす」












九頭竜川に到着すると











ハイ、全部あげる(^_^)/











見ると50匹くらい鮎がいる(^^)v






申し訳ないのですが喜んで頂きます!









その後、朝のスズキがルアーで釣れるのか???











実験開始








ルアー竿はないので車にあるエギング竿にルアーを結びキャスト~~~











2投目にヒット~~~












えら洗いで秒殺









帰ろうと思っていると何人かの人と鮎釣り話に花がさき大盛り上がり






若輩者の僕は色々なことを質問します!










ハリスや針の事を詳しすぎる位に教えてもらいました









しばらくその方とお仲間の人達と話しをしてサヨウナラ(^-^)








釣りで繋がる人間関係に感謝をして帰路に!







あまりにも鮎が多いので知り合いのレストランと寿司屋におすそ分け







それでも多いので親戚の居酒屋に持っていきましたが………


















それでもこの数












最大は25センチ












Tさん上手すぎ~~~









美味しく頂きましたありがとうございます!







Tさんと知り合えて良かったです











また行きましょう!お願いします
  1. 2012/09/20(木) 22:32:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<九頭竜川でコロガシ釣り&友釣り | ホーム | 多分ムリです(*゚д゚*)>>

コメント

もっこり亭さん、ありがとうございます!

良い人達に恵まれているので釣れている時には連絡を貰えるし、行けない時には鮎を頂けるしサイコーです!(^^)!

サクラマスがかかるって凄いですね~!
  1. 2012/09/26(水) 13:19:36 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

鱸ですか~♪。

こちらでは、サクラマスが掛かる事があります。切れてしまい、取り込めるサイズじゃないから、諦めてますよ~(笑)。

鮎が頂けるなんて、羨ましいですね~(^-^)/。

  1. 2012/09/24(月) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. もっこり亭 #-
  4. [ 編集 ]

ももたさん、ありがとうございます!

あの日です(^-^)

コロガシ釣りとは硬い鮎竿にオモリとサビキみたいな針をつけて投げて石の周りに付いている鮎を引っ掛ける釣りです(^_^)/

友釣りをする人には邪道と言われますが…………


ハマれば結構釣れます!

明日も朝一番からTさんと行ってきます!
  1. 2012/09/23(日) 22:35:10 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

艶々してきれいな鮎ですね~
私が小松にいる時に電話いただいた日かな?
結局帰りは朝2時頃でした~(´Д` )
T氏という方はかなりの上級者なんでしょうね
それと、鮎竿でスズキってあがるんですね~
やはり腕か?(・∀・)

しかしコロガシ釣りとは?
  1. 2012/09/23(日) 14:02:11 |
  2. URL |
  3. ももた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/63-97b75f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
