福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1時間エギング

またもや行ってしまいました


仕事前……



鮎釣りかエギングか迷ったあげくに結局エギング



今日こそお気に入りの磯場に




車を走らせ駐車場に着くと3台の車が



まぁお気に入りの磯場には誰もいないだろうと準備をして磯を歩きます!





ちょっとした崖を登りポイント目指して歩いていると






2人入ってる(゚o゚;





仕方なく手前でエギング開始!!




3投くらいキャストしても反応なし……






今まではこの磯でいい思いしかしたことがないので凄く不安!!





いつもと違うのはポイントが違う事!!





隣の磯で釣りをしている2人のキャストを見ていると遠投すれば絡まったりはしなさそうだったので3号のエギで遠投~~~







だいぶ沖まで飛んだのでシャクリ開始





沖のシモリ際であたりをとろうとすると





ん~~触ったかな~~?




あわせを入れるとスカッ





違ったのか??





もし触ったなら次のシャクリで…………





ラインがフッと動いたのであわせると大グィーン!グィーン!なかなかのサイズ




その次のキャストで




その後小さいアオリを3杯釣って終了




約1時間の釣行でしたがサイズには満足でした!

目的のポイントには入れませんでしたが、普段は83Mの竿ですが今日は運良く竿を91Mにしたので遠投できた事が釣果につながったと思います!


1番大きいのは14センチ位ですかね



さぁ仕事!仕事!!
  1. 2012/09/07(金) 10:34:05|
  2. アオリ烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<果たして……疑問??? | ホーム | 今朝の雨はすごかった(゚o゚;>>

コメント

もっこり亭さん

いつでも、どうぞ(^^)v

待ってますね~~!
  1. 2012/09/08(土) 15:01:59 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

キロUPのアオリが釣れる頃に、お邪魔しようかな?

楽しみです~(^-^)/。

  1. 2012/09/08(土) 00:43:34 |
  2. URL |
  3. もっこり亭 #-
  4. [ 編集 ]

りょーたさん、こちらこそ先日はありがとうございました!

漁港なら外海向きでいいサイズが来るかもしれませんが磯場はアオリ烏賊が隠れる場所が沢山あるので楽しいですよ!

別名モイカですから藻に付くんでしょうね!

どうしても漁港は人が多いのでスレるのも早いですよ!

やっぱり磯場は楽しい場所です!(^^)!
  1. 2012/09/07(金) 12:38:59 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

もっこり亭さん、ありがとうございます!

いつでも福井に来て下さい(^-^)
福井は良いところですよ!

真っ昼間からのお酒も付き合いますよ!(^^)!

いつでも連絡して下さい!
  1. 2012/09/07(金) 12:33:08 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~~(~0~)。

おいらも、福井に引っ越そうかな~~♪。

鮎も良いし~~近年は行ってませんが・・・夏の釣りとしては、最高です!

アオリで、福井に行きたいですね~~( ^‐^)_且~~。
  1. 2012/09/07(金) 12:23:12 |
  2. URL |
  3. もっこり亭 #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました♪


いいサイズですねぇ(^-^)


僕は基本的に漁港が多いのですが、やっぱり磯のほうがサイズは期待できるんですかね!


それにしても仕事前の短時間で釣りに行って結果を出せるのがすごいです(^^)


また覗きにきます(^з^)-☆

  1. 2012/09/07(金) 12:07:44 |
  2. URL |
  3. りょーた #.xzFdbAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/58-c9bd2224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
