福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エギング

今日は朝2時間だけのエギング!






場所は大樟漁港









漁港は人が多くイカもスレているので1人では行かないですが同行者が










磯場は怖い



という理由と仕事前という事からの選択です








明るくなった位に到着!!








何台か車が止まっている間に車を停めてエギングをしている人に話しかけると名古屋から来ているということでした(^-^)






周りの車を見ると県外ナンバーばかり(゚o゚;







福井ナンバーは僕だけ








名古屋の方と話しながら1投目キャスト~~






着底したのでシャクリを入れるとラインの出が遅くなったような???





合わせるとのってきました!(^^)!






名古屋の方にイカをプレゼントして



2投目キャスト~~


シャクっていると
エギに何か触って離したような感じがラインに出たので再びシャクりフリーフォールで落とし込みラインであたりをとっているとラインが走りますあわせをいれて2杯目



これも名古屋の方にプレゼント~





ゆるシャクリマスターのHさんがきたので話ながらキャスト&シャクリを繰り返しますがあたりナシ!!





そこから2人でランガンしていきましたが付いてもこない






先端部分の内側で付いてはくるが触りもしない






試行錯誤していると遠い所でラインが

ピクッ





触ったね~~と独りで言いながら次のフォールで釣れるように願ってシャクってテンションフォールさせるとエギの重みがなくなった!!合わせると




軽い~~






ゴミかな???








上がってきたのは極小サイズσ(^_^;



即リリース!!






キャスト~~



手前まで付いてきたのでサイトで抱かせて



3杯目~~





その後に1杯を追加して車に戻って名古屋の方にプレゼント




Hさんは0杯!!






今日分かった事は







漁港はやっぱり楽しくない




明日は磯場にチョットだけ行く予定ですが……





鮎にも行きたい!!







もう1つ身体があればエギングに1人、鮎に1人(^-^)


無理ですよね~(>.<)
  1. 2012/09/02(日) 14:12:34|
  2. アオリ烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<エギング | ホーム | 秋刀魚>>

コメント

たいちさん、ありがとうございます!

エギングは手軽に釣れる楽しい釣りですよ~(^o^)

15年前位からエギングをしてますが今は専用タックルなどかあって凄く楽ですから一緒にしませんか?

要点が掴めれば結構釣れますよ!(^^)!
  1. 2012/09/03(月) 18:59:13 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

ももたさん、ありがとうございます!

ラインを見てあたりをとるのは勘です(^o^)

たまに底についてラインがたるんであわせたり、潮の流れでひっぱられてあわせたり!(^^)!

怪しいと思ったら、とりあえずあわせるだけですよ~~σ(^_^;

しかもラインとかを見ながら暇つぶししていないと飽きてしまうので(@_@)


  1. 2012/09/03(月) 17:22:07 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

エギングってすごいテクニカルなんですねえ。すごいです。
ラインからアタリを取るとか私には絶対ムリ・・・(^^;

シーバスや青物のルアーフィッシングの延長と
考えていたらダメそうですね。
修行します!
  1. 2012/09/03(月) 14:54:43 |
  2. URL |
  3. たいち #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!
岩場のアオリイカいいですね!
また 釣れたらご連絡お願いいたします!
  1. 2012/09/03(月) 10:48:17 |
  2. URL |
  3. 名古屋の人 #-
  4. [ 編集 ]

流石すね~(゜∞゜)
ラインの感度でイカを釣るのは僕はまだ出来ないんですよ
明らかに走った時は合わせますがその他はよく分かりません(´ω‘)
まだまだ練習が必要です
名古屋から来た方、釣れたてのイカをお土産に出来て嬉しかった事でしょう
また福井に来てくれるといいですね~
そしてお金を地元にお金を落としていってくれますように(・∀・)
  1. 2012/09/02(日) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. ももた #-
  4. [ 編集 ]

名古屋の方、コメントありがとうございます!

本当に嬉しいです!(^^)!

帰り道にマゴチですか~今の時期はアオリ烏賊よりマゴチの方が価値がありますからね(^o^)


僕の負けですね(^_^)/

次回、福井に来る時は教えて下さい!

非公開コメントでメールアドレスを入力して頂ければすぐに連絡します!

次に福井に来る時は夜通しでタップリのアオリ烏賊を用意しておきますからね!(^^)!

今日は名古屋からお疲れさまでした(^-^)

必ず来て下さいね~!

岩場など色々なポイントを案内しますよ!(^^)!

本当にありがとうございます!
  1. 2012/09/02(日) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

アオリイカ

本日はありがとうございました!
ブログ拝見致しました!!
自分はあれから頑張りましたが駄目でしたが アオリイカがいることがわかりましたので満足です。
帰り道に敦賀港によってルアーで40㎝位マゴチゲット!
また再チャレンジでアオリイカ釣りに行きたいと思います!!!
  1. 2012/09/02(日) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. 名古屋の人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/53-93822c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
