福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ小さい!

今日はアオリ調査の日ということで7時に集合予定でしたが起きたのは









なんと










4時30分(゚o゚;






一緒に行くメンバーには

アオリはまだ小さいだろうし……あんまりやる気ないなぁ~~なんて言っておきながらメチャ早起きしてしまいました







まだ時間あるしいつものサーフへ



とりあえずルアー持っていきましたが20センチ位のソゲ1匹のみ…






ルアーはバイブレーション!








波打ち際まできたのですがフックが外れてサヨナウラ~






フッコクラスのボイルは見れましたがストラクチャーにビシッと付いてる感じでタイトに攻めてみましたがペンシルをロストしてしまいました(>.<)








そこから待ち合わせ場所に向かいます!





お腹が痛くなったので居倉のトイレに行くと先端部には4~5人がシャクってましたね~









皆さん、なんて気が早いんだσ(^_^;










僕達もですが…………!(^^)!









漁港に到着すると少し濁りが入っていたので別の漁港に(^o^)







ここはクリアーでした!








まず1投目は3杯のチビ烏賊が付いて来てましたが初めてエギングをする人に釣らせる為にバトンタッチ!!







エギを投入するとすぐに抱いてきたので





「軽くシャクって」というとしっかり掛かりキャッチ!(^^)!


良かった!良かった!








ひとまず安心して自分もキャスト




すぐに
サイトで1杯を釣り上げました








小さいのでリリース







個人的には小さければ小さい程、刺身は美味しいと思うのですが………








アッ!刺身とか書いてますが料理人としての僕の分野はフレンチです!(^^)!





けど昔から釣りをしていたおかげで魚を捌いたりはできましたけどね!







そこからは暑さとの闘いで全身汗まみれ(゚o゚;







そんな時にハマチみたいなのが何度か付いて来たのでルアーを取りに車まで(汗まみれです)








ルアーを持ち戻る途中に鰯ボールがあったので間違いなく釣れる!!と確信しましたがルアーを2回位追いかけてきたくらいで……








あっさり、そして完全にルアーを見切ったのかその後はルアーを変えようがアクションを変えようが一切反応なし







しかし疑問が残ります!






もしかするとヒラマサかも!



何故かというとシモリから出てきてシモリに隠れるというハマチにはあまり見られない動き





30~40センチ位でしたが



多分ヒラマサです!










まぁ釣り上げてないので何とでも言えますけどね~






因みに前回のブログで紹介したゆるシャクのHさんは0匹でした!

(僕が帰ってからはしりませんが(*⌒▽⌒*))







その後は僕が3杯釣り上げて僕は帰りました!





鮎に行こうかと思いましたがこの暑さの中タイツに着替える事とあまりいい情報がないので止めて帰りました!




9月中旬位からならいいサイズのアオリが釣れそうです!




それまでは鮎釣りに没頭します




多分その後も鮎に没頭すると思いますが………



鮎が完全に落ちる頃からアオリ再開ですかね~~!
  1. 2012/08/27(月) 17:26:42|
  2. アオリ烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<グリーンセンター | ホーム | 明日はアオリ調査(^_^)/>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/29(水) 21:51:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ももたさん、ありがとうございます!

漁港内はアッという間にスレてしまいそうですね~!毎年ですが……

平日の釣行なら是非ご一緒したいですが方法が分かりません??

偶然に会う感じなんですかね~?
それともブログでどこに行きます!と告げた方がいいのか?
ももたさんは色々な方とは偶然会われたのですか?

いい方法があれば教えて下さい!
  1. 2012/08/29(水) 14:54:07 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

早いですね~
と言ってもすでに多くの方がアオリイカ釣りに出かけているようですね
本当に数が釣れるのは9月中旬まででしょうか?
そろそろ僕も行かねば
最近釣り熱が冷め気味で全然行っておりません(^_^.)
僕も平日釣行可能です
ご一緒出来たらいいなぁと思います(^^)
  1. 2012/08/29(水) 14:19:06 |
  2. URL |
  3. ももた #-
  4. [ 編集 ]

たいちさん、ありがとうございます。

短時間でしたが充分楽しめました(^o^)
秋ですね~!と言いたいところですが暑さに耐えきれませんでした(>.<)

僕も以前はエギングが苦手でしたが最近は釣れるようになりました!

何が変わったのかは分かりませんけど……

鮎が終わったらアオリに集中したいと思います!(^^)!

エギングでお会いしましょう!
  1. 2012/08/28(火) 16:14:11 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

いい調子でアオリが成長してるみたいですね!
シーズンインが待ち遠しいです。
(といいながらエギングは苦手分野なので今年は克服したい!)

アオリ以外にもソゲやらヒラマサやら楽しそうな釣行でしたね。
そろそろ海も騒がしくなってきたんでしょうか。
秋の気配ですかね??
  1. 2012/08/28(火) 12:37:26 |
  2. URL |
  3. たいち #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/50-e3c2b256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
