福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮎釣り

今日は上州屋金沢店の島田さんと釣行




島田さんは僕が上州屋でバイト(15年位前)していたときに知り合いフカセやジギング、エギング、メバル、鮎釣りなど色々な釣りを教えてもらった師匠的な存在です






何の釣りをしてもなかなか勝てないんですよね~(>_<)





自信のある釣りでも勝てないのが分かっているので勝負しようとも思いませんけどね






長々と余計な話しをしてしまいましたが今日の釣行です!





まずはウキウキしていつもの早起き……4時30分………





そこから準備して6時から九頭竜で鮎釣り




場所は堰堤下



ここでは2時間で2匹………




そこから島田さん登場で上流の北島に(^^)v
大きい鮎が釣れるポイントです




2人で昼まで頑張りましたがあんまり釣れない(多分僕は3匹、島田さんは8匹位)しかも鮎が小さ~~~い!




なので松岡の五松橋の下流に移動して昼食をとり入りましたが…



ここも全然(僕は0)




相談して、また北島に





時間は3時




残りは3時間……


最後の力を振り絞ってポイントみたいな場所は打ちまくり










釣れない










そこで違う流れに絞り残り1時間を………………







流した瞬間に掛かりました!






そこからは全然こない………




時間がぁ~時間がぁ~な~~~~い!!








と思っていると目印が吹っ飛びます!



強烈な引きが



九頭竜返しといきたいところですが



したことありませ~~~ん~~~





力任せで抜きタモに納めたところで終了~~~



夕日がキレイ






1日頑張って僕は11匹位………




島田さんは倍位





やっぱり勝てません




けど……大物賞は僕





23センチ





鮎釣りは時間を忘れてしまいます




面白い~~~~~





あ~疲れた!


娘2人も風呂に入れて歯磨きもしたので寝ようっと




それでは、お休みなさい
  1. 2012/08/20(月) 21:53:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<バーベキュー(^^)v | ホーム | 九頭竜川>>

コメント

AGAさん、ありがとうございます!
夏ですね~(@_@)

九頭竜川で水遊びしている人達がいっぱいでした(^^)v
鮎釣りしていても暑いのでわざわざ座って水の中に入りながら涼んでました!(^^)!

この暑さの中海には全く足が向きません(^o^)
  1. 2012/08/21(火) 09:41:31 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

いいな~ 夏ですね。
  1. 2012/08/21(火) 08:41:38 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/46-ab023375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
