福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キス釣り

今日は料理人3人でキス釣り






しかし僕以外はキス釣り初めて





当初の予定では南水路でしたが歩くのが面倒なので河口サーフへ







しかしゴミが多い…………






僕は2人の仕掛けをセットして見物








1人はガイドから針までゴミ………






もう1人はゴミとピンキス……………







即座に新港サーフへ移動




2カ所も歩くなら南水路にしとけば良かった……………………………(>_<)





ゴミも少なく水もクリア






いつもサビキで鯵釣りしている人達を越えて場所を確保!!







1投目からピンキスが釣れていい感じ






自分の仕掛けをセットして遠投~~~








ハイ!!!!!根掛かり







近くにしかキャストできない2人は順調にまぁまぁサイズを次々確保






時間は8時を回っているからなのか何なのか????
遠くでは当たりなくゴミばかり…………






そんな時、待望の当たり!!!






ハイ!!!フグのダブル…………





その次は







………………





そんな時サビキ師が帰って行ったのでコマセの入ったポイントを確保…!!






水辺にはサヨリやピンキスが見える!






遠投~~~~~~根掛かり~~~








隣では力糸がガイドに入ってから当たりがあってキス釣ってます!




近場に群れていると分かったので近場に投げると4連、3連!!!






その時隣から





何かデッケーと声が







見ると竿を根元から曲げてゴンゴン引いてる1人の姿が






ドラグを鳴らしてやりとりしてましたが
アッッという間にブレイク





多分、平目かマゴチでしょうがかなりのサイズだったと思います!





それにしても恐るべしサビキポイントでした!




その後は横方向に投げて数を釣ってタイムオーバー






みんな釣れて楽しかったと満足げでしたが明日は日焼けで苦しむんじゃないかな~~~~






僕はしっかり日焼け止めを塗ってて釣りしてましたが1人はサッと、もう1人は全く塗らず…………




日焼けをすると火の前に立っているだけで痛いのに………





恐るべし初心者





明日会うのが楽しみですね~!
っていうか後6時間後には会いますけどね

次は多分、鮎釣り報告になります!

九頭竜川用に竿を購入してしまったので


早く行きたーい
  1. 2012/07/31(火) 21:19:22|
  2. キス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<九頭竜川 | ホーム | 火曜日は……>>

コメント

maftyさん
コメントありがとうございます!

今しばらくは鮎釣りにハマりますので(*⌒▽⌒*)

鮎が終わったらパイプラインや北防そして河口にフカセに行きますので(^^)v

是非お会いしましょう!

僕もブログをこまめにチェックします!

リンクに追加させて頂きますのでご了承下さい(^^)v
  1. 2012/08/04(土) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございました。
このサーフはよく私も去年までは通いましたよ。川側のテトラ帯がメインでしたが。
私の1年の釣りの大半が福井新港なので、いつの日かお会いできるといいですね。
せっかくですから、これからは釣果記事をマメにチェックしに来ますので、よろしくお願いします。
  1. 2012/08/04(土) 17:33:04 |
  2. URL |
  3. mafty #-
  4. [ 編集 ]

シューイチさん

スズキは一番奥の岸壁の際でボイルしてましたよ!(^^)!

あそこはかけ上がりが急なのでいっぱい底物がいそうですがゴミも多いので御注意下さい!

もし行って釣れたら教えて下さいね!
  1. 2012/08/01(水) 08:39:11 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

底物がヒットしたとあれば、ルアーフィッシングありですね!

おいらも行ってみよっかなぁ~ (*^o^*)
  1. 2012/08/01(水) 08:25:30 |
  2. URL |
  3. シューイチ #6ksRSEKE
  4. [ 編集 ]

シューイチさん、ありがとうございます!

目の前に2人がいますが日焼けで苦しんでます!(^_^)/

あのサーフはキス師よりサビキ師が多いので小物も、それを目当ての大物も多いのかもしれないですね~(^_-)

スズキの単発ボイルも2回見れましたよ!

次回はルアーフィッシングで行ってみる予定です!(^^)!

釣れたら報告しますね~
  1. 2012/08/01(水) 05:56:04 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

河口サーフ、ダメでしたか~。
ゴミが多いのなら早々の移動は賢明な判断ですね!


新港サーフ、おそらくあの場所でしょうが、彼処は遠投すると根掛かり頻発場所だとは聞いたことがあります。
でも車が良く停まってるんで場所によってはいいポイントがあるんでしょうね~。

それにしても底物は惜しかったですね。釣り上げてれば結構な料理提供が出来たでしょうに!(⌒~⌒)

今は陽射しもキツイですし、後輩の方日焼け地獄御愁傷様です。(-o-;)


しかし今日は楽しめたようだし、お疲れさまでした。
  1. 2012/07/31(火) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. シューイチ #6ksRSEKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/44-0a701cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
