福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り道具の部屋〔リール編〕

先日、釣り道具の部屋をブログアップしましたがまだまだ手付かず


村越正海さんのブログにもありましたが僕からすると宝の部屋
整頓しようと思ってもリーダー巻きなおしたりでいつまで経っても片付かない


とりあえず一軍リールだけ並べてみました




その中でもっとも古くて今でも現役活躍中のリール


ダイワトーナメントZ3000iA


このリールは約15年前位に購入したもので当時のダイワの最高峰スピニングリール

当時はルアーフィッシングもエギングもこのリール!(^^)!
記憶が正しければエギング用のリールや竿は当時なかったような……

このリールは僕がルアーフィッシングにはまり込んでいる時に使用していた物でスズキや平目、コチ、鯛、などなど、色々な魚を釣らせてもらいました

一度だけ故障しましたが修理に出してからは絶好調


いまだにルアーに行く時に使用してます。

他のリールは色々ありますが何個かは


一度も使った事のないリールも……


昔は磯からのフカセにハマっていた事もありましたが今ではあれだけの荷物を担いで磯に行くのはチョット無理かも………

新調してそのままになっています!


けど、新しいリールを見ると何故か衝動的に買ってしまいます!(^^)!

女性でいう服や宝石みたいなもんなんだろーなー


次回は竿バージョンをアップします
  1. 2012/07/03(火) 12:08:18|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 夜ご飯>>

コメント

そーなんですよね!(^^)!ももたさん

昔は磯、ルアー、エギングだけだったのですが今では船やメバル、鮎などなどそれ用のタックルがあるので道具は増えるしで本当にお金がいくらあっても足りません(@_@)

欲しいと我慢出来ない性格のうえにいい道具を揃えたくなってしまうんですよね~!

格好から入ってしまうタイプなので!(^^)!

買わないようにしたいのですけど今も欲しい物がいっぱいです(^-^)

釣りメーカーの陰謀に思い切り引っかかってます。
  1. 2012/07/03(火) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

きれいに整頓してますね~
見習わなければ(^_^.)
道具揃ってますね、羨ましい~
結構な高級品もあるようだし
僕も以前は買うのが楽しくて揃えてたりしてました
でも、磯、ルアー、エギング、投げ、など用途に応じて一通り揃えてからは自粛しています。
買い続けるとお金がいくらあっても足りない(´Д` )
  1. 2012/07/03(火) 14:31:35 |
  2. URL |
  3. ももた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/31-4d9669a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
