福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の事故

先日の日曜日に越前海岸の左右漁港近くの磯場で波にさらわれた方が亡くなりました……





皆さんも気を付けて下さい!





波の状況をしばらく観察しておくこと!

逃げられる所を確認しておくこと!

滑りそうな場所には行かないこと!

必ずフローティングベストなどを着用すること!

無理な場合は釣りをしないこと!

冬の日本海はいつ強い波がくるか分かりません!
漁港でも同じです、自分はとかここなら大丈夫などの過信は危険です!



命あっての釣りですから、くれぐれも気を付けて下さい!






僕も昔に波止に上がってきた波で海に転落した事があります。

その経験がなかったら今でも命知らずな事をしていたかもしれませんが、その経験が僕を臆病にしたことによって今は危険な事が分かります!


特に県外の方はせっかく来たのだからといって危険な行為は止めて下さいね!



海は怖い所ですよ!
自然の前では人間なんて無力なものです。


釣りをやめる勇気を持って楽しみましょう!
  1. 2013/01/15(火) 08:32:31|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<待ちきれない方々へ(^o^)/~~ | ホーム | 初釣り ~ジギング~>>

コメント

AGAさん、分かってますよ♪

お店を始める以上は何もかも包み隠さずにアップしていきます!

気に掛けて頂きありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/01/30(水) 19:23:35 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

ギャッハハハハハ ハ~~~~ィ

見透かされたァ~~~ 正解。。。

ドキドキしてるAGAです。

正式になオープン日も教えてね。。。。
  1. 2013/01/30(水) 16:44:01 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

エンジン岐阜県人さん、正直、嬉しいです(^-^)v

何人かの人が僕のブログを見て応援していてもらえる事が(*^^*)

早くアップできるように頑張ります!

次のアップ時には住所も僕の本名も公開予定です(^-^)vもう少し待って下さいね♪

ありがとうございます!
  1. 2013/01/29(火) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん 同様に
気になって仕方ありません。

そろそろ ですか!(笑)
  1. 2013/01/29(火) 20:22:07 |
  2. URL |
  3. エンジン岐阜県人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

AGAさん、焦らないで下さい!(^-^)

次回のアップで全貌を紹介しますので(^-^)/

今は厨房機器の清掃やレジの設定等々忙しくて……

もう少々お待ち下さいね~(^_^)v
  1. 2013/01/29(火) 19:12:30 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

そろそろですか?
  1. 2013/01/29(火) 18:51:40 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

もっこり亭さん、ありがとうございます(*^^*)

年々怖い物と守る物が増えているように思います!

家族の為にも着用しないとですね!

昔は釣りで死ぬなら本望と思ってましたが(^^)v
  1. 2013/01/19(土) 14:57:42 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

まふてぃさん、ありがとうございます(*^^*)

ジギングはたまにしか行かないので次の日は体が筋肉痛です(^-^)v

磯用のベストは軽くていいですよね!ルアー用は重くて脱ぎたくなりますが肩こり覚悟で股ひも通してます!

気を付けて釣りして下さいね~!
  1. 2013/01/19(土) 14:54:21 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

ベストを来てないと、死体が~秋田沖まで流れるって話?
見つからないと、死亡じゃなく?逃亡か~(笑)。
死体があがらないと、保険金がでるまで数年かかります。

なので、残された家族の為に…着用してますよ~(笑)。

  1. 2013/01/17(木) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. もっこり #-
  4. [ 編集 ]

ジギングお疲れ様でした~。
1日シャクっているのも大変じゃないですか!?
波気がなければもっと釣果が出たかもしれませんね。
フローティングベスト然りですね。私はよくフローティングベストの股紐を通さないことがあるので、やっぱり気をつけたいと思い直しましたよ(^^;
  1. 2013/01/17(木) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. まふてぃ #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん、ありがとうございます(*^^*)

最近のベストは便利なものが多いですよ!

後悔先に立たず!
  1. 2013/01/17(木) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

もっこり亭さん、ありがとうございます!

この時期は事故が多発しますね~!

僕も昔はベストなしの釣行をしてましたが発見されないと保険もおりないと聞いて着用するようになりましたよ!

磯場で転んだ時にも助けられた事があったので着用を心掛けてます(^-^)v

もっこり亭さんも気を付けて下さいね~♪
  1. 2013/01/17(木) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

ハイ、、、なるべくベストを着るように致します。

とは、言えないので、今度日本で腰に巻くやつを買いますね。

それなら、邪魔にならないし、、、

水が付くと膨らむそうですから、、、

  1. 2013/01/17(木) 18:47:34 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンから、マイル病の親父様が・・・(笑)。

過信禁物~~~ベスト着用でも、亡くなる事もあるからね~~( ̄- ̄)。

こちらでも、毎年の行事みたいにありますよ。

意外と、簡単に人って死ぬもんですからね・・・(TOT) ダー
  1. 2013/01/17(木) 13:18:49 |
  2. URL |
  3. もっこり亭 #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん、ありがとうございます(*^^*)

AGAさんも沖に出る時はベスト着用お願いします(^-^)v

いつ何時、何が起こるかは誰も分かりませんからね~!
  1. 2013/01/16(水) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

エンジン岐阜県人さん、ありがとうございます(*^^*)

他県の方かは分かりませんが福井に釣りにきて亡くなられる方の多くは他県の方の可能性が大きいですよ!

せっかくここまで来たからと無理に釣りをする方が犠牲になった記事をよく見ます!

気を付けて下さい!

船酔いは昔はしましたが今は何とか我慢できるようになりましたよ!

アユ釣りで訓練しているからですかね~♪

ジギングも同行したいですね!

お仕事頑張ってください!
  1. 2013/01/16(水) 21:11:38 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

りょーたさん、ありがとうございます(*^^*)

あの日のジギングの帰りになんでここのポイントに人がいないのか?不思議に思いましたが次の日の新聞で知りました!

りょーた君も気を付けてね!
特に磯場とテトラは危ないから、山ちゃんにも伝えてね~♪

命!は一つしかないから!
  1. 2013/01/16(水) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

自分はとかここなら大丈夫などの過信は危険です!

その通りですね。

私も以前は大きな魚を求めて、、、沖へ沖へ

そして、最後は、、、、舟まで壊して、

無理は禁物です。

無理した結果に良いものは有りませんね。
  1. 2013/01/16(水) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

先日は ジギング お疲れ様でした。
メグさん 乗り物酔い だいじょうぶなほうなんですねぇ~ 羨ましいです。

僕は 2時間半が限界みたいなんですが、でも船に乗りたくなっちゃうんですよね~(^^;;


磯で亡くなられたかたは 他県のかたでしたかねぇ?

僕も 気をつけなければいけないな!
と 思いましたね(ただ、ココのところ仕事が忙し過ぎて海に行けてませんが)

やっぱり 釣り場で 命を落とすのは イヤですからね(´Д` )


  1. 2013/01/16(水) 17:49:51 |
  2. URL |
  3. エンジン岐阜県人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

先日のジギングは粘り勝ちですね(^-^)

おめでとうございます♪



事故の話ですが、実は僕の職場の人の知人が海に落ちたところ?を見たそうです(>_<)
詳しくは聞いていませんが、やはり怖いですね(-_-)


命あっての釣りですから気を付けたいと思います!!

また暇な日教えてくださいね♪
  1. 2013/01/16(水) 00:55:41 |
  2. URL |
  3. りょーた #.xzFdbAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/102-284dde89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
