福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ちきれない方々へ(^o^)/~~

お店の準備でバタバタしていますが一応厨房が出来上がりましたので写真をのせますね







次回はオープン日や外観なども細かく紹介しますのでお待ち下さいね~(^_^)v
  1. 2013/01/30(水) 18:14:42|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

海の事故

先日の日曜日に越前海岸の左右漁港近くの磯場で波にさらわれた方が亡くなりました……





皆さんも気を付けて下さい!





波の状況をしばらく観察しておくこと!

逃げられる所を確認しておくこと!

滑りそうな場所には行かないこと!

必ずフローティングベストなどを着用すること!

無理な場合は釣りをしないこと!

冬の日本海はいつ強い波がくるか分かりません!
漁港でも同じです、自分はとかここなら大丈夫などの過信は危険です!



命あっての釣りですから、くれぐれも気を付けて下さい!






僕も昔に波止に上がってきた波で海に転落した事があります。

その経験がなかったら今でも命知らずな事をしていたかもしれませんが、その経験が僕を臆病にしたことによって今は危険な事が分かります!


特に県外の方はせっかく来たのだからといって危険な行為は止めて下さいね!



海は怖い所ですよ!
自然の前では人間なんて無力なものです。


釣りをやめる勇気を持って楽しみましょう!
  1. 2013/01/15(火) 08:32:31|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

初釣り ~ジギング~

今年の初釣りはジギングとなりました







知り合いの友達の船に乗せて頂ける事になり4時目覚ましの大分前の2時に目が覚めて寝れないという毎度のパターン









4時まで我慢して海岸線を走り目的の漁港を目指していきますが






アレッ!波高くない??









予報は1、5メートルから1メートルだったので安心してましたがそれ以上あるように見えます









船はでると言ってたので大丈夫か~と漁港に到着











竿やムダにでかいクーラーを積み込み出発









漁港から外にでると




やはり








波がきつい…………








たまに船が波を越えるときに体が浮きます







普段は全く酔いませんが今回の波は酔いそうな感じなので念のために酔い止めを飲みますが不安









ポイントに着いて一流し目!






シャクリますが波が強くてフラフラ!
上手くシャクレません!














少し気持ち悪いですが頑張ってシャクリます!















釣れません!










周りも同じです!









そして僕に待望のアタリが!


エソでした(>_<)







即リリースしてシャクリますが全くダメです










隣では船酔いの人が口から撒き餌をしています











たまーに誰かが40センチ位の平目やエソを釣り上げる位













はぁ~午前中で帰ろうかな~って思っていた時でした~









アタリが!










竿はソルティガしかもヒラマサ60………


引かない









またエソかなぁ~










上がってきたのは





平目!40センチ位





釣れないよりいいや~♪






午前中、最後の流しで一人がハマチを釣り上げます










ここで午前中は終了!!!!!







一度、漁港に戻ります!









こんなに釣れないなら午後からは止めて帰ろうかな~








と、言っていると周りの方が




晴れてきたし午後からは活性上がるわ




って事で午後も行く事に








陸地でお昼ご飯を食べてから出発!






船酔いの方は「もうムリ」と帰って行きました







午後便の一流し目から僕にヒット



ハマチでした(^-^)/









一度群れにあたると全員にヒット










引かないけど楽しい~









群れがいなくなる前に慌ててシャクルとヒット~









またハマチだね♪








引かないし!







ところが船の近くになるとなんだか引きます!





魚体を見ると黄色いラインが!






チビマサをゲット









大物を狙いダンシングに変えますがさすがにハマチと同サイズのルアーにはハマチすら反応ナシ


ルアーを小さくして



その後はハマチが釣れて終了!







後ろでカサゴを釣った方が料理するの面倒だからとリリースしようとしているところをすかさず




僕に下さい


と、もらいました









最終的に釣れたのはハマチ6匹、チビマサ1匹、平目1匹、エソ1匹でした(^-^)/



















初釣りとしては十分でしょ









最終的にお魚さん達はこのように変身しました










なかなか釣行できませんが色々な事を報告していきますので宜しくお願いします!







今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村





こっちもポチッとお願いします!

GyoNetBlog ランキングバナー
  1. 2013/01/14(月) 12:34:54|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残念ながら……………(T-T)

今のところ順調にお店の準備をすすめていましたが





























残念ながら…





























ワインをお店に置けない結果に
………………
















税務署に何度も行きましたが
















ダメでした~~~~~~~~~~















なんでも経営者が酒販の経験3年以上という規定が邪魔をして(それ以外は全てOK)ムリという事になりました


















今から酒販をしようと思うと3年間お店を経営して黒字じゃないとダメみたいです!


















という事でしばらくはワインの販売はできません








その他の物は充実させていきますので宜しくお願いします(^-^)v











早めに調べていれば良かった!








ご迷惑おかけしました















こんな話しの後ですが





























日曜日にジギング行ってきまーす












船が出れればですけど…………………














落ち込んでられないてすよね♪






いっぱい釣ってこよーっと








今日もポチッとお願いします(^-^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村







こっちもポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー
  1. 2013/01/11(金) 21:31:14|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
