福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近は

最近の釣果を

Facebookをされている方はもう見てますが
























以上です!


また時間がつくれたら更新します(^-^)v
  1. 2013/10/09(水) 21:19:23|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初釣り ~ジギング~

今年の初釣りはジギングとなりました







知り合いの友達の船に乗せて頂ける事になり4時目覚ましの大分前の2時に目が覚めて寝れないという毎度のパターン









4時まで我慢して海岸線を走り目的の漁港を目指していきますが






アレッ!波高くない??









予報は1、5メートルから1メートルだったので安心してましたがそれ以上あるように見えます









船はでると言ってたので大丈夫か~と漁港に到着











竿やムダにでかいクーラーを積み込み出発









漁港から外にでると




やはり








波がきつい…………








たまに船が波を越えるときに体が浮きます







普段は全く酔いませんが今回の波は酔いそうな感じなので念のために酔い止めを飲みますが不安









ポイントに着いて一流し目!






シャクリますが波が強くてフラフラ!
上手くシャクレません!














少し気持ち悪いですが頑張ってシャクリます!















釣れません!










周りも同じです!









そして僕に待望のアタリが!


エソでした(>_<)







即リリースしてシャクリますが全くダメです










隣では船酔いの人が口から撒き餌をしています











たまーに誰かが40センチ位の平目やエソを釣り上げる位













はぁ~午前中で帰ろうかな~って思っていた時でした~









アタリが!










竿はソルティガしかもヒラマサ60………


引かない









またエソかなぁ~










上がってきたのは





平目!40センチ位





釣れないよりいいや~♪






午前中、最後の流しで一人がハマチを釣り上げます










ここで午前中は終了!!!!!







一度、漁港に戻ります!









こんなに釣れないなら午後からは止めて帰ろうかな~








と、言っていると周りの方が




晴れてきたし午後からは活性上がるわ




って事で午後も行く事に








陸地でお昼ご飯を食べてから出発!






船酔いの方は「もうムリ」と帰って行きました







午後便の一流し目から僕にヒット



ハマチでした(^-^)/









一度群れにあたると全員にヒット










引かないけど楽しい~









群れがいなくなる前に慌ててシャクルとヒット~









またハマチだね♪








引かないし!







ところが船の近くになるとなんだか引きます!





魚体を見ると黄色いラインが!






チビマサをゲット









大物を狙いダンシングに変えますがさすがにハマチと同サイズのルアーにはハマチすら反応ナシ


ルアーを小さくして



その後はハマチが釣れて終了!







後ろでカサゴを釣った方が料理するの面倒だからとリリースしようとしているところをすかさず




僕に下さい


と、もらいました









最終的に釣れたのはハマチ6匹、チビマサ1匹、平目1匹、エソ1匹でした(^-^)/



















初釣りとしては十分でしょ









最終的にお魚さん達はこのように変身しました










なかなか釣行できませんが色々な事を報告していきますので宜しくお願いします!







今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村





こっちもポチッとお願いします!

GyoNetBlog ランキングバナー
  1. 2013/01/14(月) 12:34:54|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魚とのやりとり!(^^)!

一緒に行った人が写真を撮ってくれてました


メジロが掛かった時の写真



  1. 2012/05/29(火) 19:36:15|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジギング

船を仕立てて4人でジギング



今までの経験だとジグでリアクションバイトを狙うのがセオリーだったのですが…………











まず一発目は鰤90センチ位…………






















僕じゃないけど………
しかもインチク










二発目も鰤96センチ位
これも僕じゃないけど…………

そこからはインチクでしか釣れない………









起死回生を狙いジグで攻めても全く反応なし(@_@)









裏技を使ってなんとかメジロを一匹(^_^)/(^_^)/










こんなもんでしょ






船中はメジロ10匹くらいと鰤二匹でした(*^_^*)(*^_^*)






ショアからシーバスのいいポイントを見つけたので釣れたら報告します。









  1. 2012/05/28(月) 22:59:53|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒラマサ

知り合いからヒラマサとハマチ大を頂き親戚の居酒屋、越前丸で食べてました


知り合いとは上州屋のテルさんですけどね~


テルさんは凄くシャイだけど礼儀正しくて最高の人ですよ!

上州屋に行った際には宜しくお願いします!


アッ、テルさんだけじゃなくみんないい人ばかりなので今後とも上州屋をお願いします
  1. 2012/05/22(火) 23:21:20|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
