福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅いですが、明けましておめでとうございます!

新しい年になり10日以上が過ぎてしましました。
お店は!まぁボチボチって感じですね

昨年二月にオープンしてもうすぐ一年が経とうとしています。
一日一日がアッという間に過ぎもう一年も経つのか?
早いもんですねー

オープンの日は釣りのブロガーであるシューイチさんとももたさんに来ていただきその後はシューイチさんの彼女さんやmaftyさん、福井住みさん、バーブレスさん、ののちさん、エンジン岐阜県人さん、ソルト魂さん(抜けてる人がいたら申し訳ありません)に来ていただきました。

その他にも僕のこのブログを見ていただいている方々にも来ていただきあたたかい応援のお言葉を頂きこのブログをしていて本当によかったと感じました。

中には遠くの地から僕のお店のオープンの為に知恵の神様が送られてきたりと本当に感動しました。

皆さんと知り合えて本当に嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。

そしてお店に来たいけど来れない皆様、来たいと思って頂いているだけで十分幸せです。
無理しなくても大丈夫ですよ

皆さんの応援に応えられるように頑張ります。

今年もよろしくお願いします。

さて!このブログは釣りがメインのブログです

なので今年初の釣行の話を!!!


あれは1月3日の朝の話!
前日、友人から釣り行こっせーとのお誘いがあり行くことに

情報がないのでももたさんに聞くとあのテトラがいいよと言われましたがそのテトラは怖くて行けないのでハマチが回ってくるというサーフに行くことに!!

朝、友人を迎えに行き出発しサーフに到着すると波が高い・・・

それよりもサーファーが多くて釣りできない・・・

魚すらサーファーが多くて入って来ないのでは?

じゃー別の場所に

2か所目のサーフは少しの人が竿を振っている!!

チャンス????

意気揚々と竿を振るが全く反応なし

ダメだねってことで磯場をチェック!!!


ハイ!!!問題なし!!!!

最後の磯場に入り波をじっくり観察して問題内ない場所に陣取りキャストを繰り返すとゴーとヤバい音が・・・・・・・・

逃げようとした瞬間目の前に真っ白な壁が・・・

次の瞬間には頭から凄い勢いで波が落ちてくる・・・・・

防寒は着ているが帽子をかぶっていなかったから首から水が入り手袋もべたべたに

水を流しながら歩いていると友人が波被った?大丈夫?

しかし僕は見逃さなかった

友人の顔はニコニコしていたのを!!!!!
笑いをこらえているのを・・・・・・!!!!!

そんなこんなで今年初釣りはノーフィッシュ

次こそは釣ってやる!!!!!

そうだ!!今年からお店の定休日が毎週日曜日と第1、第3の月曜日になりましたのでいつでもお誘い下さい!お待ちしております

AGAさん今年こそ行けるように頑張ります。
AGAさんも頑張って下さいね!!

それでは皆さん、今年こそはブログもチョクチョク更新していく予定です!!
再び応援よろしくお願い致します!!

ひさびさ~
ぽちっと押してね~~

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/12(日) 00:10:31|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

とりあえず!

ご無沙汰しております





とりあえず
















元気です



お店をオープンしてから早くも半年が過ぎました







このブログで知り合えた方々にもお越しいただき本当に感謝感激です!
オープンしてから出来事は後日アップさせて頂きます

何故かというと色々な写真がお店のPCに入っていて今は無理なのです!
今は携帯からアップしているので………………

お楽しみに



忙しくて釣りに行く暇もないので釣り記事はしばらくナシです










































なんちゃって
























































5~6回釣行してますが2度ほどボウズくらってます!

最近は友人のゴムボートで沖に出てトップシーバスですね~



ちなみに本日もバーブレスさんと待ち合わせしましたが雷雨のため会って5分話して解散でした

バーブレスさん!またお願いします






全く更新してませんでしたが訪問して頂いていた方々ありがとうございます!

これからは更新していけるように頑張ります!

今までコメントを頂いて返事待ちの皆様今回は勘弁してください

次回からは返事しますので今後も宜しくお願い致します。


それと、福井住みさん!アオリイカが始まりましたよ~(^_^)v

行きましょう!次回は連絡先を教えてくださいね~

それでは次回の更新をお楽しみにお待ち下さい!


それと

お店のHPです見てくださいね♪



フレンチデリファヴォリ
  1. 2013/09/01(日) 23:56:39|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徹夜でした………

昨日から徹夜での仕込みだったためブログアップはできませんでした


ブログを見て頂いている方々には申し訳ありませんが近々必ずアップします(^-^)v


もう少しお待ち下さいませ~~~~~
  1. 2013/03/20(水) 22:10:18|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

元気です(^-^)

もう少し落ち着くまでコメントの返事や新しい記事はお待ち下さい

とりあえず頑張ってます(^-^)v

応援して頂いている方々、本当にありがとうございます(*^^*)

今しばらくはお客様の声に耳を傾けて新作を作り続けていこうと思ってます

ただ1つ

このブログを通して応援して頂いている皆様!

皆さんと出会えて良かったです!

本当にありがとうございます!

長々とお待たせして申し訳ありませんが後少しお待ち下さい\(^o^)/
  1. 2013/03/08(金) 01:48:32|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お久しぶりです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ご無沙汰しております!



自分のお店をオープンする!!!!











疲れます・・・・





しかし


















楽しー(^^)/




そういえば前回は看板をアップすると書き込みましたが・・・・




なかなか時間がなくアップできませんでした!!


スイマセン(>_<)



これが表の看板です!

DSC_0517.jpg



そしてこれが建物二階部分についている看板です!

DSC_0518.jpg



ようやくショーケースも入り最近は深夜まで仕込みの日々が続いております!


なので皆さんのブログを見ることもなかなかできません!

トイレで気張りながらブログを見ることはありますがコメントする時間まではないのです( `ー´)ノ


お店が落ち着いたらじっくり拝見させて頂きますので大物を捕獲しておいてください('◇')ゞ






ちなみに今日の仕込みは




何かと大事なブイヨン








DSC_0042.jpg


ブイヨンとは皆さんご存知かと思いますが鶏ガラやひねどりと香味野菜、香草などでとるだしです!

洋食には欠かせない存在でアッという間に無くなってしまします( ゚Д゚)
なので2週間に1度はブイヨンをつくりますよ!!





さて続いては本日の試作

鶏もも肉のヴァプールと野菜のバルサミコ和え(^.^)


DSC_0043.jpg



これは実際にお店で販売するものです!
ヴァプールとは蒸し焼きみたいな感じでスチームとオーブンで同時に火を入れます!
そうすることで余計な脂は落ちるし中身は柔らかいしでいうことなしです!(^^)!

それを自家製のバルサミコソースでマリネしたものです!

とても美味しかったです!


皆さんにも食べてほしいですね~



さて、もうそろそろ帆立と海老のムースが出来上がりそうなので失礼させて頂きます!


本当に更新できなくてスイマセンでした!!

これからは今以上に更新できないと思いますが今後とも宜しくお願い致します!!




アッ!エンジン岐阜県人さん今日は連絡して頂きありがとうございました!

Facebookでもできる限り情報をだしていきますので宜しくお願いします!
  1. 2013/02/10(日) 01:21:42|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

名刺完成!!

先日のチラシでは細かい部分まで見えなかったと思いますので名刺をアップします!




DSC_0040.jpg





見えますかねー??




住所は福井県福井市照手4-6-17です!!


本名は林  恩(はやし めぐむ)です!


Facebookも始めました!!(まだ投稿してませんが・・・)



悪戯は勘弁して下さいね!!


明日は外に看板が付きます!






外観も明日にはアップできると思いますよ
  1. 2013/02/04(月) 18:16:08|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

オープン日!!

DSC_0037.jpg



とりあえずチラシが完成したのでアップします!


一度に全情報をアップしようと思いましたが無理そうなので出来上がったものから報告していきます!


住所などを載せていますが変なものは送ってこないで下さいね~

画像が悪くて住所は見えないかも………



福井にお住いの方々、宣伝宜しくお願い致します!
  1. 2013/02/03(日) 16:36:51|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

待ちきれない方々へ(^o^)/~~

お店の準備でバタバタしていますが一応厨房が出来上がりましたので写真をのせますね







次回はオープン日や外観なども細かく紹介しますのでお待ち下さいね~(^_^)v
  1. 2013/01/30(水) 18:14:42|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

海の事故

先日の日曜日に越前海岸の左右漁港近くの磯場で波にさらわれた方が亡くなりました……





皆さんも気を付けて下さい!





波の状況をしばらく観察しておくこと!

逃げられる所を確認しておくこと!

滑りそうな場所には行かないこと!

必ずフローティングベストなどを着用すること!

無理な場合は釣りをしないこと!

冬の日本海はいつ強い波がくるか分かりません!
漁港でも同じです、自分はとかここなら大丈夫などの過信は危険です!



命あっての釣りですから、くれぐれも気を付けて下さい!






僕も昔に波止に上がってきた波で海に転落した事があります。

その経験がなかったら今でも命知らずな事をしていたかもしれませんが、その経験が僕を臆病にしたことによって今は危険な事が分かります!


特に県外の方はせっかく来たのだからといって危険な行為は止めて下さいね!



海は怖い所ですよ!
自然の前では人間なんて無力なものです。


釣りをやめる勇気を持って楽しみましょう!
  1. 2013/01/15(火) 08:32:31|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

残念ながら……………(T-T)

今のところ順調にお店の準備をすすめていましたが





























残念ながら…





























ワインをお店に置けない結果に
………………
















税務署に何度も行きましたが
















ダメでした~~~~~~~~~~















なんでも経営者が酒販の経験3年以上という規定が邪魔をして(それ以外は全てOK)ムリという事になりました


















今から酒販をしようと思うと3年間お店を経営して黒字じゃないとダメみたいです!


















という事でしばらくはワインの販売はできません








その他の物は充実させていきますので宜しくお願いします(^-^)v











早めに調べていれば良かった!








ご迷惑おかけしました















こんな話しの後ですが





























日曜日にジギング行ってきまーす












船が出れればですけど…………………














落ち込んでられないてすよね♪






いっぱい釣ってこよーっと








今日もポチッとお願いします(^-^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村







こっちもポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

GyoNetBlog ランキングバナー
  1. 2013/01/11(金) 21:31:14|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大変ですね~!

自分の夢に向かって!




先日、報告した通り自分の店をオープンさせるために頑張っています(^^)/







普段はペンキ塗りと厨房の配置などを決めたりしてますが、なるべくお金を掛けずにオープンしたいので出来る事は自分でしています






今日は設備屋さんのお手伝い




コンクリートを削ってました!




オープンまで1ヵ月半位!!!!





頑張ります





今日もポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/26(水) 20:47:55|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

当番!

メリークリスマス








今までは毎年クリスマスディナーをしていたので家にいた事はなかったのですがプータローの今年は家族でクリスマスを!!










と、喜んでいたのですが










クリスマスは豪勢な料理ヨロシクね~









っていう訳で料理当番に










支給されたのは骨付き鶏モモ肉4本!!!









後は何か考えて作ってくれればいいよ♪♪♪









何にしようか色々考えているとテレビ番組でカワハギの薄造りを肝醤油で食べている














食べた~い











以前からお世話になっている魚屋さんに連絡してみると






ウマズラなら水槽にいるわo(^o^)o








じゃあ後で取りに行くわ(^-^)v






という感じで魚屋さんに行きました!





水槽を覗くと70センチ位の平目やウマズラなどが入ってます!







車に積んでるライトタックルでこの平目かけてみたいな~~~














魚屋さんに










この平目、釣っていい??












いいよ(^-^)v












マジで????












その代わり釣れたら買ってな!













一キロ当たりいくら??











キロ¥3800!1匹で¥15000位かなぁ?










じゃあ止めておくわ!










もしかして本気で言ってた?












うん!本気!













そんな人間に会ったの初めてやわ( ̄ー ̄)









ってな会話をしてウマズラを二匹準備してもらいます








待ってる間に物色




サザエがいっぱい!









キジハタ!










蟹!






さすが魚屋さん










すると







コレ!お土産!








渡されたのは茹でたばかりのセイコ蟹(福井ではメスをセイコ、オスをズワイと呼びます)






しかも









10杯








ありがとうございます!








カワハギと蟹をもらい帰ります!









家に着いてカワハギを捌くと




こんなに肝が(^。^)y-~









アラは明日の朝のあら汁に









という事で今日のメニューは




カワハギの薄造り、肝醤油





セイコ蟹のトマトソースパスタ





鶏モモ肉のロースト、バルサミコソース






その他にカナッペなどを作り満足してもらえました!







やっぱり自分が作った物を喜んでもらえるって最高ですね~♪







この天気では釣りに行けませんので当分はこんなブログになりそうです!








今後もお付き合いお願いします!







今日もポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/24(月) 17:12:30|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自分の道!

今回は全く、釣りは関係なしです!



先日ブログで書いた通り、僕は11月いっぱいで会社を辞めました



理由は今まで養った知識を発揮してみたいと思ったからです(^-^)v



そこで考えたのは






独立という道!









フレンチの料理人として今まで13年間修行をしてきましたが以前から組織の1人として自分の中で何か引っ掛かるものがで出てきました!




最初の3年間はホテルで修行



22歳から料理人としてのスタートだったために年下も先輩の中で


とりあえず年下を抜こう!




そんな感じで毎日、毎日フレンチの勉強に集中した日々




その成果が実り1年後には年下より上に立つ事が出来ました!



そこからは料理長にも良くしてもらって3年間で色んな部署を周りほとんどの料理に携わりました!





そして11月まで勤めた会社に入社



結婚式がメインですがランチやクリスマスディナーなども行うお店です。


最初は平社員で高岡店に勤務になり二年間、そこから富山店に移動になりその店の料理長と店全体の責任者になり四年間位を過ごした後、福井県に帰って来ました!


福井県鯖江市に勤務していましたがその頃にはレストランの料理と結婚式の料理、結婚式を挙げるお客様の接客と何でもこなすようになっていました



人と話すのが嫌いではないので接客をするという事に全く抵抗がなかったのですが料理と接客の両立が自分の中で難しくなり始めたのが今年からですかね~~?


仕込み途中で接客となると別のスイッチを入れないと上手く対応ができなかったです!


それが段々と苦痛に…………



さらに僕は周りから



こだわり過ぎ!

とよく言われました……………


例えば料理はなるべくギリギリに仕上げるもの!

結婚式の前日は徹夜してでも美味しい物を提供することが僕の当たり前!

しかし、周りは早めに段取りをしていけば早く帰れる!

みたいな感じでお客様ではなく自分が早く帰るための仕事と思っているような?

出来る限り当日仕込みで提供したいと思っていたので朝早く出勤すると上司から早く来すぎと言われ接客と重なり仕込みが遅れると段取りが悪いと言われ…………



何が正しいのか見失いました!


その他、いろいろありますが僕はその考え方を変えられないので退社という道を選びました\(^o^)/




今まで色んな料理人と出会ってきましたが僕と一緒に働くと大変だろうな?

って思います!


なので僕は一人で作れる位の事をしたい


そこで考えたのは

フレンチのテイクアウト専門店




福井にはそんな店はないので決めました!



テナントも契約して最近はペンキ塗りに励んでます



なかなか釣りに行く事が出来ませんが自分で決めた道を進んで行きます!



お店の事は少しずつ報告していきたいと思います!



ちなみに有料ですが(出来る限り安くします、それか何か買ってください)魚も捌きたいと思ってますので釣れた魚は持ってきてもOKです(^-^)v


価格は未定


皆さんと一緒に捌くのも面白そうですね!


小アジとかは勘弁してください!

フィリピンからの空輸もお断りします



釣りではないですが今日も

ポチッとお願いします!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/13(木) 21:22:08|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

突然ですが………






私、今月いっぱいで10年勤めた会社を退社します





残り2日しかないけど!





AGAさんみたいに冗談ではなく本当です!


1月いっぱいまで



冬休み






さぁ~釣り行くぞ~~





1月末からはチョ~激務が待っているのでそれまでは楽しみます!
  1. 2012/11/28(水) 17:20:20|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

明日の夜(^-^)

明日の夜は行けそうです!

狙いはメバルのみ


短時間勝負ですが頑張ってきます


釣れるのか…………?????
  1. 2012/11/24(土) 23:40:29|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も…………

今週も釣りには行けませんσ(^_^;

ここしばらくは用事が詰まっていて釣りどころではないので道具の手入れをしてプチ満足………



アオリはまだ釣れるのか??


メバルは釣れてるのか????


アジングはどうなのか??????


あ~~~行きたい!



ケーブルテレビのライブチャンネルを見ると三国も波が高いな~



右下がサンセットビーチ!!


さぁ~早く用事を終わらせて釣りに行こ~っと!!


こういう日はペットとマッタリ!!




今日もポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/20(火) 14:51:59|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

釣りに行けない!

今週は釣りに行けない週です……


なので娘孝行を



まずは上の子を幼稚園に送ってから自分の用事に下の子を連れて行きました


用事を済ませて、お昼ご飯に……



近所にオープンした蕎麦屋さんに


あ~~満足


そこから上の子を迎にいき、そこから敦賀手前の杉津に行きます




そして毎年恒例の………





みかん狩り




そして帰りは海沿いを車で帰ります!




波が高いですね~



今週は我慢、我慢


来週は行けるかな~?


今日もポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/12(月) 22:22:06|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

嬉しい出来事!!

僕は昔あまりにも釣りが好きすぎて上州屋でバイトをしていた時期があります!


当時、色んな釣りを教えてもらった島田さんという人がいたのですが金沢の上州屋に転勤してしまいましたσ(^_^;

それでも一緒に釣りに行ってましたが



なんと




その島田さんが福井の上州屋に帰ってきました



嬉しすぎ



僕の師匠的存在なので今からも色んな釣りに同行します



上州屋に行ったら島田さんに色々聞いて下さい!


どんな釣りもするし上手ですよ!



これからも上州屋をお願いします!
  1. 2012/11/12(月) 00:05:30|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昔の釣果(^^)v

釣り部屋の掃除をしていたら懐かしい写真が

まずは



この写真は磯場でのウキフカセにハマっていた頃の写真です

多分13年前位

僕は一番左なのですがその横の方は

なんと


中井 一誠さん

写真の頃のダイワフィールドテスターでルアーフィッシングにハマっていた僕の中では村越 正海さんとこの中井 一誠さんが大好きでした

和歌山の串本から渡船で磯渡りしてフカセ釣りでグレを狙うつもりで行きましたが中井一誠さんを見て僕だけ大興奮

周りはそこまででもなく中井さん今日は何を狙うのかな~ぐらいでしたが僕は



一緒に写真撮ってもらっていいですか

って事で記念に撮って頂けました!

僕は結構クールで芸能人なんかとの写真は全くいりませんが釣り関係の人は別です

今なら村越 正海さんと会いたい

ちなみにこの時はオジサンという魚とカワハギと木っ端で終わりました

しかし釣りなんかより中井さんに会えた喜びと興奮はいまだに忘れられません


続けての写真は



これはフライフィッシングにハマっていた頃です

何度か川でフライフィッシングをして尺岩魚などを釣り上げてましたが禁漁になり岐阜の管理釣り場に行くと



魚デカすぎ……


しかも周りの白いのは雪です

2月位

その頃のフライ竿は渓流仕様なので♯3を使っていましたが管理釣り場のニジマスは


平均40センチ


大きいニジマスは60センチ

全く歯が立たずに♯5を買ってリベンジした写真です



続けての写真は




この写真は三国花火の後は魚が釣れないと言われ釣行して釣り上げた時ですね~~

この時は5人位でフッコからスズキまでを20本位釣ったような


次の写真は




これはジギングでの釣果です

ヒラマサとメジロとクロソイですね~

クロソイは50センチ位あったかな~!

ジギングは引きが強くて楽しいです


次の写真は








メバリングです

メバルは引きと味が最高

今まではキジハタが一番美味しいと思ってましたがメバルを食したら


間違いなく一番


刺身の食感と甘さは他の魚とは比べても最高級

甘みを出すのはちょっと工夫があるんですが

ムニエルでも何でも最高


懐かしい写真を見て楽しい掃除になりました!


ちなみに、そんな事ばかりしてたので掃除してません


今日もポチッとお願いします!


アッ、今日2回目かな~


けどポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/06(火) 20:35:20|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

海アヒルさんの情報!

波松でお祭りみたいですよ~~

サゴシ&ハマチが釣れているらしいのでチャンスです
  1. 2012/10/20(土) 11:58:29|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初公開(○´∀`○)

釣りには行っていないのでどうでもいい情報になってしまいますが……


釣りって荷物が多くなりますよね~

竿にクーラーに色んな小物など!

皆さんの車は大きいので道具を入れてもある程度のスペースが空くのではないでしょうか

しかし僕は

軽自動車です>_<

大きい自動車に以前は乗っていたのですが子供が産まれた瞬間から


没収(゚o゚;

常に軽自動車…

ジギングなどに行くときは大きなクーラーやワンピースのロッドを持っていくので軽自動車に入りません!

なので嫁に

貸して!

と、借りないといけないんですよね

間違えた!貸して下さい!です(゚Д゚)


僕の車には現在鮎釣り用品、シーバス用品、メバル用品が入ってます!

完全な2シーター

アッ!助手席も竿がでていて座れないので1シーターですσ(^_^;σ


そんな僕の車の中を初公開します!


これです!



この写真はまだ整頓されてる方です

一年中こんな感じです

嫁は最初、人が乗れるように汚さないようにと言ってましたが今は完全に

諦めております(^o^)


釣り場で見かけたら声かけて下さいね


釣行記ではないですが今日もポチッとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/12(金) 08:41:00|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

復活(^^)v

先日エギング用で使っていたリールを僕のミスで壊してしまいました




上州屋に修理を依頼していたのが戻ってきたのでとりにいきました







復活!(^^)!












糸もないので上州屋の








新店長に巻いてもらいました(^o^)











今度から壊さないように気を付けよ~~っと





火曜日はリール復活を祝ってエギングに行って来ま~す




今日もポチッとお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/07(日) 22:40:07|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝は…………(-_-)zzz

昨日のブログで今日の早朝に釣りにと書きましたが…………













寝過ごしました(゚o゚;






目覚ましは気合いを入れて









4時ですよ~~4時!!










ブログをご覧の方々に僕の気合いが伝わったことと思いますが……











目覚ましすら気付かずm(_ _)m











目が覚めた時に目覚ましが鳴ってませんように願いましたがバッチリ鳴ったようです









それどころか










仕事も遅刻しそうな勢いだったので大慌てで出勤しました











と、いうわけで








釣りには行けませんでしたm(_ _)m







もし楽しみにしていた方がいたら

スイマセンでした>_<









次回からは

予告しないようにします(^^)v







この内容でポチッとはムリかもしれませんが、そこを何とかお願いします

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/03(水) 19:38:10|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都に行ってきました!

個人的に気になる店があったので嫁に行きたいと言ったところ家族でって事になりました!(^^)!













6時に起床して準備をして












出発(*⌒▽⌒*)











車の中で長女が















やっぱり…………


















かわいい~~~(^-^)









親バカです








高速を走り到着!










まずは子供に喜んでもらうために









ここです!京都水族館(~o~)



























チケットを手に入れる為に並びます










都会?はイヤですね~


今日は月曜日!平日ですよ!平日!福井の平日では考えられない!






入場料は大人2000円







高い……





水族館の入場料はどこも高いですね~!













しかし、お魚様のため!(^^)!








かなり期待して館内に



分かりにくいですがオオサンショウウオ!







次は淡水コーナー








とりあえず、人が多い

慣れてないからかハラハラドキドキ、イライラ



淡水コーナーは鮎、岩魚、山女魚などなど










見るまでもなく、いつでも釣ってきますよーと思いましたが我慢













子供は楽しんでいるのでまぁ、いいか~








館内を見ているとやっぱり人が多い










松島水族館の方がいいのでは




と、思ってしまいます!








館内を見ていると




もうすぐイルカショー






ダッシュで向かいます







何とか間に合いましたが







一番上で

立ち見でした(゚◇゚)ガーン






イルカショーの中身も


やっぱり







松島水族館がいいなと夫婦で納得(^^)v








その後は水族館を後にして気になる店に






3件のお店を回りましたが







面白い!楽しい!美味しい(^o^)















お店の外で食べることに











その後はデパ地下を回って帰路に……







自宅に到着したのは19時位(^-^)






京都で買った色々な料理を食べながら呑んでます




次回は釣り情報にできるようにします!










↓↓↓釣りではないですがポチッとお願い致します!
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/01(月) 19:15:14|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どうでもいいかもしれませんが……

実は……











ブログ村に登録してしまいました~~!(^^)!









特に理由はありませんが、とりあえず(^^)v










目指すは一位のももたさんですかね~~(^o^)ウソです






今度もお願いします!








↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/30(日) 21:44:00|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

越前海岸!見回り

今日は下の娘と越前海岸を見回り隊!(^^)!





もし……………






娘が寝たら






などと邪悪な考え!!






一応エギングのセットを積み込み福井市から海岸沿いを走ります!





娘がいるという事と寝やすい環境を創る為に







安全運転を心掛けます!(^^)!






鷹巣を越え白浜を越え居倉を越え…………





平日なのに人、人、人です!






週末は凄い人なんでしょうね~~


漁港も磯場も結構入ってます!





娘は………………











今日に限って寝る気配ナシ!!!







いつもは寝るのに






どうやら僕の邪悪な気持ちが伝わってしまったみたい………








そのまま梅浦まで来てしまったので山を越えて帰る事に…………(゚o゚;









邪悪な計画は大失敗!!







時間も昼時なので、どこかでご飯を!!!








なんだか美味しいステーキが食べたい







じゃあ鯖江のあそこに







その場所とは




グリルセピア(^^)v



一応、先輩の店です。





「美味しいステーキ食べたい」と言うと「了解」






出てきたのは












これを娘と2人で食べ、食後のアイスコーヒと娘用アップルジュースを飲んで





お腹いっぱい!(^^)!




車に乗って3分後に娘は(-_-)zzz




ハァ~~(´ヘ`;)






今からは上の娘のお迎えなので帰りますか





今週の休みは竿振れない
  1. 2012/09/10(月) 14:12:36|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

果たして……疑問???

毎週、月曜日と火曜日が仕事休みのめぐです。





今週は釣りに行けそうもないので…~~






ふとした考えを(^^)v








ブロガーの皆さんがハマっているエギング!!!







果たして丸々一日中エギングをしていたら何杯釣れるのですかね~???






十年前位は一日中(20時間位)エギングをしていたら三桁位釣れたかもですが今はどうなんでしょう?




今の僕には





そんな根気がないのですが-……(^o^)






一度チャレンジしてみたいものです!(^^)!





誰かチャレンジした事がある方は教えて下さい(^_^)/









答えがなかったら








この疑問











僕がチャレンジしてみます(^^)v






何かと理由を付けて釣りに行きたいだけですが…………!!








乞うご期待(^o^)
  1. 2012/09/09(日) 23:38:27|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝の雨はすごかった(゚o゚;

夜中からの雨と雷で子供は泣くわ!犬は泣くわ!雨はうるさいわで








全く寝れない








って言いたいところですが~










一度も目覚めずm(_ _)m





犬や子供が泣いていたのを朝に嫁から聞きました!(^^)!








昔から何があっても寝ているタイプです







朝の出勤時にすごい渋滞




普段は早起きして会社に行くのですが毎日の疲れ(ほぼ釣りの疲れ)と雷?で少し寝坊




渋滞の原因は冠水(@_@)





あっちこっち通行止め




福井では1時間に90ミリの雨が降ったそうです



90ミリの基準が全く解りませんがニュースで言ってました!


おかげでブレーキがギキっていいます。。




けどひさびさの雨!(^^)!釣果につながるといいなぁ。
  1. 2012/09/06(木) 18:33:07|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋刀魚

タイトルを見て勘違いしている方はいないと思いますが…………









釣った訳ではないです












魚屋さんに秋刀魚食べねー!って特大秋刀魚を5匹頂きました






3匹は焼いて大根おろしで




2匹は刺身に






アッ!!知ってますか?

秋刀魚は他の魚と違い皮がとても薄いです!
なので手で皮を剥く方がいますが……

手でむくとお腹部分の身も一緒に付いてきてボロボロになってしまいます!

普通の魚は包丁の刃の部分を使いますが秋刀魚の場合は包丁の刃ではない方を使うとキレイにむけます


通常の魚と同じように包丁の刃の部分で切れ目を入れてから包丁をひっくり返して切れ目に入れ皮を引いてくると薄皮だけキレイにとれますのでお試し下さい




全てを写真に撮る予定でしたが………




お腹が減っていたために撮影し忘れです!




思い出した時にはこの状態



脂がのって最高の秋刀魚でした





秋ですね~!





アオリ烏賊に青物、スズキやフラットフィッシュ




そして鮎



身体がいくつあっても足りないですね~!
  1. 2012/08/31(金) 18:01:17|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリーンセンター

今日は朝9時位~子供を連れて松岡のグリーンセンターに遊びに行ってきました!





子供たちは先週おじいちゃんとおばあちゃんとグリーンセンターに行ったらしく

また行きたいということで仕方なしです!






駐車場に着いて車を降りると長女が






こっちこっち!!あそこは滑り台があって※&@※☆

あっちは水遊びが☆&!※@

まず、あっちから~~

早く行くよ~~~

仕切る!仕切る!(゚o゚;





芝生で走り回る2人






チョット風があって涼しいから止めようと言ってみましたが









ずぶ濡れです


その後は日差しが強くなってきたので室内で積み木で遊んでいると



パパ、積み木並べて倒すのしたい(^o^)


という事で1人で一生懸命積み木を並べていましたが言い出した娘はどこかに……


たまに戻ってきては「まだか~~??」……………


必死に並べて子供を呼んで積み木を倒させるとアッという間に終わり、「もう一回並べて~~!!」………………


もう1回繰り返すとまた同じ事言われたので帰ることに~…


帰り道に鳴鹿堰堤上流に消防車が



堰堤上流では潜水してるみたい!



何か事故でもあったのかなぁ~?



そこから何故か長女がうどんを食べたいって言い出したので

はなまるうどんを食べに行きました!


帰り道に2人は寝たので家に着き一緒にお昼寝



2時間ほど寝て元気いっぱい!!


夕方は家族で焼き肉に行ってきます。
  1. 2012/08/28(火) 15:53:39|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
