福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅いですが、明けましておめでとうございます!

新しい年になり10日以上が過ぎてしましました。
お店は!まぁボチボチって感じですね

昨年二月にオープンしてもうすぐ一年が経とうとしています。
一日一日がアッという間に過ぎもう一年も経つのか?
早いもんですねー

オープンの日は釣りのブロガーであるシューイチさんとももたさんに来ていただきその後はシューイチさんの彼女さんやmaftyさん、福井住みさん、バーブレスさん、ののちさん、エンジン岐阜県人さん、ソルト魂さん(抜けてる人がいたら申し訳ありません)に来ていただきました。

その他にも僕のこのブログを見ていただいている方々にも来ていただきあたたかい応援のお言葉を頂きこのブログをしていて本当によかったと感じました。

中には遠くの地から僕のお店のオープンの為に知恵の神様が送られてきたりと本当に感動しました。

皆さんと知り合えて本当に嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。

そしてお店に来たいけど来れない皆様、来たいと思って頂いているだけで十分幸せです。
無理しなくても大丈夫ですよ

皆さんの応援に応えられるように頑張ります。

今年もよろしくお願いします。

さて!このブログは釣りがメインのブログです

なので今年初の釣行の話を!!!


あれは1月3日の朝の話!
前日、友人から釣り行こっせーとのお誘いがあり行くことに

情報がないのでももたさんに聞くとあのテトラがいいよと言われましたがそのテトラは怖くて行けないのでハマチが回ってくるというサーフに行くことに!!

朝、友人を迎えに行き出発しサーフに到着すると波が高い・・・

それよりもサーファーが多くて釣りできない・・・

魚すらサーファーが多くて入って来ないのでは?

じゃー別の場所に

2か所目のサーフは少しの人が竿を振っている!!

チャンス????

意気揚々と竿を振るが全く反応なし

ダメだねってことで磯場をチェック!!!


ハイ!!!問題なし!!!!

最後の磯場に入り波をじっくり観察して問題内ない場所に陣取りキャストを繰り返すとゴーとヤバい音が・・・・・・・・

逃げようとした瞬間目の前に真っ白な壁が・・・

次の瞬間には頭から凄い勢いで波が落ちてくる・・・・・

防寒は着ているが帽子をかぶっていなかったから首から水が入り手袋もべたべたに

水を流しながら歩いていると友人が波被った?大丈夫?

しかし僕は見逃さなかった

友人の顔はニコニコしていたのを!!!!!
笑いをこらえているのを・・・・・・!!!!!

そんなこんなで今年初釣りはノーフィッシュ

次こそは釣ってやる!!!!!

そうだ!!今年からお店の定休日が毎週日曜日と第1、第3の月曜日になりましたのでいつでもお誘い下さい!お待ちしております

AGAさん今年こそ行けるように頑張ります。
AGAさんも頑張って下さいね!!

それでは皆さん、今年こそはブログもチョクチョク更新していく予定です!!
再び応援よろしくお願い致します!!

ひさびさ~
ぽちっと押してね~~

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/12(日) 00:10:31|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
| ホーム | 最近は>>

コメント

シューイチさん

こちらこそご無沙汰しております!!

LINEでもシューイチさんと連絡できるので釣りに行くときは連絡ください。

今だとメバルかアジ!!いつでもOKですv-411

3月くらいには富山でのホタルイカパターン遠征しましょうよー!!
  1. 2014/01/19(日) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

komicomさん

昨年はコメントを返せず申し訳ありませんでした。
今年は釣った魚を提供していくつもりです(昨年もカサゴのカルパッチョやスズキのソテーなど出しましたが・・・・)

今年もよろしくお願いします。
さらに面白い事をしていく予定ですv-355v-355

ブログもこまめに頑張ります!!!
  1. 2014/01/19(日) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしてます。

お店は順調そうでなによりですね~。
しかも休みが日曜日になったのは良かったじゃないですかぁ♪


一度、一緒に竿を並べたいですわぁ~。
  1. 2014/01/19(日) 16:46:50 |
  2. URL |
  3. シューイチ #6ksRSEKE
  4. [ 編集 ]

ワタクシkomicomもしっかり伺っておりますのでお忘れなきよう・・・
といってもわかりませんよね~。

味が濃すぎずいい感じなので、友人におすすめしてます。
魚釣りも積極的に行って、福井のオーナー自ら釣ってきたお魚を前面にアピールしてメニューを作ったらさらに喜ばれると思いますよ~。
これからも楽しみにしてます~。
  1. 2014/01/18(土) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. komicom #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

もっこり亭さん

今からですよね~(*^^*)

継続は力なり!ですよねぇ~

もっこり亭さんからの言葉は忘れませんよv-219
  1. 2014/01/17(金) 01:00:28 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

お店も軌道に乗ったみたいですね~♪。

さて・・・楽しみは、これからですね~~(^^♪。

本年も宜しくお願いします~(^_-)-☆
  1. 2014/01/15(水) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. もっこり亭 #-
  4. [ 編集 ]

ののちさん

いいですねー!!
みんなで行きましょうi-1

福井に来るときは連絡くださいよ!!!
  1. 2014/01/13(月) 02:33:35 |
  2. URL |
  3. めぐ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

↓の話に私も乗った(`・ω・´)
  1. 2014/01/12(日) 11:35:47 |
  2. URL |
  3. ののち(`・ω・´) #czZpYi9o
  4. [ 編集 ]

Tはしさん

メバルですか?
いいですね!いつでも誘って下さいね~♪
  1. 2014/01/12(日) 09:57:34 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

日曜日がお休みとは何よりです

近いうちにメバル釣行を考えてますので宜しくお願いします。
  1. 2014/01/12(日) 08:31:48 |
  2. URL |
  3. Tはし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/111-9d478e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
