福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v

子供の頃から釣り大好き(^_^)/色々な釣りを通して色々な人と出会って一緒に釣りに行きたいと思ってますので宜しくお願いします!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ご無沙汰しております!



自分のお店をオープンする!!!!











疲れます・・・・





しかし


















楽しー(^^)/




そういえば前回は看板をアップすると書き込みましたが・・・・




なかなか時間がなくアップできませんでした!!


スイマセン(>_<)



これが表の看板です!

DSC_0517.jpg



そしてこれが建物二階部分についている看板です!

DSC_0518.jpg



ようやくショーケースも入り最近は深夜まで仕込みの日々が続いております!


なので皆さんのブログを見ることもなかなかできません!

トイレで気張りながらブログを見ることはありますがコメントする時間まではないのです( `ー´)ノ


お店が落ち着いたらじっくり拝見させて頂きますので大物を捕獲しておいてください('◇')ゞ






ちなみに今日の仕込みは




何かと大事なブイヨン








DSC_0042.jpg


ブイヨンとは皆さんご存知かと思いますが鶏ガラやひねどりと香味野菜、香草などでとるだしです!

洋食には欠かせない存在でアッという間に無くなってしまします( ゚Д゚)
なので2週間に1度はブイヨンをつくりますよ!!





さて続いては本日の試作

鶏もも肉のヴァプールと野菜のバルサミコ和え(^.^)


DSC_0043.jpg



これは実際にお店で販売するものです!
ヴァプールとは蒸し焼きみたいな感じでスチームとオーブンで同時に火を入れます!
そうすることで余計な脂は落ちるし中身は柔らかいしでいうことなしです!(^^)!

それを自家製のバルサミコソースでマリネしたものです!

とても美味しかったです!


皆さんにも食べてほしいですね~



さて、もうそろそろ帆立と海老のムースが出来上がりそうなので失礼させて頂きます!


本当に更新できなくてスイマセンでした!!

これからは今以上に更新できないと思いますが今後とも宜しくお願い致します!!




アッ!エンジン岐阜県人さん今日は連絡して頂きありがとうございました!

Facebookでもできる限り情報をだしていきますので宜しくお願いします!
  1. 2013/02/10(日) 01:21:42|
  2. 釣り以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<元気です(^-^) | ホーム | 名刺完成!!>>

コメント

如何ですか?
  1. 2013/03/17(日) 17:18:09 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

お店のオープンと言う一大イベントをこなして
いかがですか?
さぞ 忙しかったことと お察しします。

……で ピザはいつからですか(笑)
  1. 2013/02/19(火) 10:43:03 |
  2. URL |
  3. エンジン岐阜県人 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

開店おめでとうございます!(*'▽'*)

写真でヨダレ出ましたww

頑張ってくださーい♪
  1. 2013/02/17(日) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. 山ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

テリーヌもチーズもサーモンも全部美味しいかったです。
バラの花束ありがとうございました(^o^)
  1. 2013/02/17(日) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. 福井住み #-
  4. [ 編集 ]

開店おめでとうございます!
なかなか気軽に駆けつけられる距離ではありませんが・・
いつか嶺北釣行に出向いた際には寄らせていただきたいと思っております(*´ω`*)
頑張ってください!
  1. 2013/02/15(金) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. ののち(`・ω・´) #E22QWYmo
  4. [ 編集 ]

おめでとう

千葉のちいにいです。
オープンおめでとう!!
福井に帰った時に寄りますね。
  1. 2013/02/14(木) 19:03:23 |
  2. URL |
  3. ちいにい #16De/QtY
  4. [ 編集 ]

開店、おめでとうございます~(^-^)。

商売繁盛~(^o^)

期待してますよ~(^-^)v。

頑張って下さいね~♪

  1. 2013/02/14(木) 13:42:45 |
  2. URL |
  3. もっこり亭 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

お久しぶりです!
オープンおめでとうございます!
これからが楽しみですね(^_^)
  1. 2013/02/13(水) 09:32:11 |
  2. URL |
  3. ももた #-
  4. [ 編集 ]

ガンバレ!!!!!
  1. 2013/02/12(火) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集 ]

コンニチハ♪
美味しそうなメニューがたくさん出てくるんでしょうね。行くのが楽しみになって来ましたよ(^^)
まずは本業が大切ですから、明日から頑張って下さいね~!!!
  1. 2013/02/12(火) 12:43:02 |
  2. URL |
  3. まふてぃ #-
  4. [ 編集 ]

よっしゃ~~~

コメント返信はいらんぜェ。。。

当分、自由の広場として勝手にコメント入れておきます。

元気なら、、、たまに更新だけしてくれればOKです。
  1. 2013/02/11(月) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

こんにちは、近くに住むものです。
釣った魚はメニューに入りますか?
そうだとうれしいのですが。
マスター自ら釣った福井の安全な魚が食材になるとしたら・・・お店の売りになるんじゃないかと。

今度行きます。
  1. 2013/02/11(月) 13:46:08 |
  2. URL |
  3. komicom #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

今日お店の前を通りましたよ!
オープンまでもうすぐですね。
試作品も色鮮やかで美味しそう。
今度ぜひ寄らせてもらいますね!
  1. 2013/02/10(日) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. たいち #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

お~~~~~~っ

スゲ~~~~~じゃないですか

宅配なんですか?
お店で食すことはできるんですか?
三国遠征の帰りに傷心したココロを癒しに行きます
  1. 2013/02/10(日) 09:09:26 |
  2. URL |
  3. Tはし #k3vVapX.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://special1091.blog.fc2.com/tb.php/106-df697bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
